« 美代ちゃん | トップページ | 小休止 »

2015年9月13日 (日)

閉店・新店・安い店

70ea677b2c9ecb8c13bd7b131a881674

           (参考写真)

カミサンがメガネを作るとかで、プール帰りに久しぶりに

イオン高松へ・・・日曜日の正午頃でしたが、駐車場も

余裕で空いてるし、冬に行った時よりもあちこち閉店が

目立った、たこ焼きの「こなもん鎌倉」も閉店、フードコートも

ダイソーが半分進出で食べもの屋さんは半減・・・

2階中央のファッションショップ、女芸人柳原可奈子さんの

ショップ店員一人コントの「いらっしゃいませup」そのままの

口調の店員さんのいるお店も閉店・・・いらぬお節介ですが、

大丈夫でしょうか?次行った時は平地になってたりして・・・

Conscience_2

高松川島の東の田んぼが広がった県道沿いに「SOLATO」

最近よく見かける看板が・・・新たな参入のGSか?これは

太陽石油さんの新たな名称だそうです。ソラト・・・CMでは

ありませんが、こうなる前の贔屓にしていたガソリンスタンド

37990000091439638879_4

PCレインボー店のすぐ真裏・・・今日でもリッター118円、

安いでしょ!?色々セルフスタンドの価格を見てると最近は

高松市・さぬき市は137円~140円くらいだと思いますが、

まあ以前から安かったのでここばかりで入れていたのですが、

こんな20円前後も差があると、なんか偏屈爺はなんで?

水でも混ざってるのか?質の悪いガソリンなのか?って

思ってしまいたくなります。燃費とかエンジンも気にかかり

ますがまあ普通に走ってるので良しとしましょう。今日も

多くの車が次から次へとやってきてました。そういえば

PCレインボー店の回転寿司も閉店してるし、たこ焼き屋

さんも・・・さらにはフジ十川の「銀だこ」も・・・たこ焼きは

大好きなんですが、あちこち店を閉めています。香川では

流行らないのかなあ~?ザンネンthink

|
|

« 美代ちゃん | トップページ | 小休止 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

まあ、うどん屋以外はすぐにつぶれますね~

レストランにしても、喫茶にしても

いい店だと思っても、やはり高いとつぶれます。

熱しやすく冷めやすい県民性ですね。

だから、復活する宇多津も、不安なんですよね。

大きな施設が、歯が抜けるように店舗を減らすのは

情けない気がします。

最後はシャッター商店街みたいになるんですね。

投稿: ヤマサキ | 2015年9月13日 (日) 19時51分

イオンは程んど行かないのですが
行くとしたら綾川が多いです。
やはり映画館のあるなしも多少は
影響しているのでしょうか?
 
「銀だこ」はゆめタウンにオープンした時に行ったけど
2回目は・・・と思いました。
だって、作り置きしていってて
数分後に食べようとしたたこ焼きが冷めてるし。
今じゃぁ~お客さんが並んでないのに
作り置きが半端ないんですもの。
あれを見たら買う気も失せるってなもんでした。
昔、美味しいと聞いていただけに期待してたのになぁ~
 

投稿: サボテン女 | 2015年9月14日 (月) 09時43分

会長

丸亀の商店街も、まさかまさかの高松の

(でもないか!)南の賑わってた商店街も

今は閑古鳥が・・・驚きです。

琴電瓦町ビル・・・これといった格もなく

テナントビルとして再スタートらしいですが、

どうなんでしょう?年末には何店舗閉店に・・・

なんてならないようにと願うばかりです。

「赤ちゃん本舗」も入るとかですが、ここは

一度止めて撤退したと思うのですが…

サボさん

たこ焼き屋で作り置きはガッカリしますね~

一度「あ~出来たてや!」と思い註文すると

なんと下の温蔵庫から包んだ物を「ハイ」と

渡されガッカリしました。・・・今は聞いてから

買うことが多いですね!やっぱり何にしろ

炊きたて、茹でたて、揚げたて、そして焼きたてで

美味しくいただきたいですよね!

投稿: ゆず親父 | 2015年9月14日 (月) 16時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 美代ちゃん | トップページ | 小休止 »