« おかあさんといっしょ | トップページ | 美代ちゃん »

2015年9月12日 (土)

6分割

41shtwj5rvl

先日、隣に行くとテレビショッピングでよく見かける通販会社の

名前からの宅配荷物の段ボールが・・・そう言えば長女が

「買おうかな~」なんてチラッと言ってましたがホンマ買ったんだ。

まあ腹筋を6分割になんて意識はないんでしょうに、ダイエット

感覚でしょうが・・・「ワンダーコア~スマート~」前のタイプの

時から少し興味はあったものの、とにかく無職無収入ですから

買う決断もなんもありませんが、それにあのテレビCMの腹筋

モリモリそれこそ6分割のニッコリお兄さんとお姉さん・・・

普通の健康体で毎日コツコツやってもそうはならんでしょう、

腹筋モリモリでもダイエットにしても楽して出来るものではない

です。まあ楽して・・・とは言葉が違うでしょうが、もっともっと

キツイ感じでしょうし、食事栄養面でも徹底的にやらないと、

と思います。でもまあ今の私の状態であればちょうどい補助

器具でしょうか(少々きついですが・・・)?チョコチョコお借り

して運動不足解消にしましょうかね!でもまずやる気かな?

やる気があれば何もいらないですがね・・・

|
|

« おかあさんといっしょ | トップページ | 美代ちゃん »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

何かをやる、

これには「精神力」が大切ですね。

腕立て伏せでも、腹筋でも

前屈でも、なんでもかんでも

続けなければ意味がないことですから

根気というか、やはり精神力ですね。

ヤマサキも今年の春から、木製の台を手に入れて

「踏み台昇降」を始めました。

でも、夏になると、「暑いから」という理由で

しなくなりました。

何しろクーラーのない家ですから

真夏の「踏み台昇降」は、サハラ砂漠横断みたいなもんでした。

でもまあ、この時候になったので

また再開しました。

ゆず親父さんと、どちらが続くか…

こっそり競争しませんか?

投稿: ヤマサキ | 2015年9月12日 (土) 22時21分

ですね~、とにかく精神力の問題であります!

やる気本気があれば何もなくても出来るのでは

・・・自分の場合ならば散歩でも、手すりでスクワット

これだけでも十分な運動となるのですが・・・

言い訳にすぎませんが、何かこういったものが

あると少しやる気が出るのも確かです。

使わにゃ~もったいない?感覚にもなりますが、

と言いつつまだ2、3回しか使ってませんが・・・

継続は力、改めて考えさせられます。

競争・・・敗北宣言です。

投稿: ゆず親父 | 2015年9月12日 (土) 22時34分

私もやる気 あれども。。。。です。
でも、今日はやりますよ! 多分。。。(^^;)
 

投稿: サボテン女 | 2015年9月14日 (月) 09時31分

サボさん

せっかく買われたのですから、ボツボツでも

根気よく続けて下さいな!・・・格言う私は

まあこんな性格ですから・・・気ままに

やるのでしょうが、その気に問題ありですから。

投稿: ゆず親父 | 2015年9月14日 (月) 16時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« おかあさんといっしょ | トップページ | 美代ちゃん »