« サイクリング | トップページ | 花より団子!? »

2015年9月27日 (日)

偽装サイクリング

昨日は体調が悪く隣の孫守りもサボらせてもらい

ほぼ一日横になってました・・・今日はまあ昨日よりは

良くなった感じがします。それでもこのうえ風邪を引いては

・・・都合のよい言い訳っぽいですが、プール歩行もお休み

C0078592_1547145

ここの南に病院がありその南には体育館があります。

以前福祉センターの知り合いと話してたのですが、プールは

11月末で閉館です。その後はどうしよう・・・「エアロバイクが

体育館にあるから来れば!」そうか~まあ無料で出来るそうだし

12月から行こうかな?とは思っていますが・・・

Roadcyclestreet02

Dd289b7da14cfd0bda96c67c484b9193

プールでの歩行よりは負荷がかかります。歩行でもただ

黙々と歩くだけですが、体への負担はそれほどでもない

(入ってる時は)、でも地上の重力はこのナマケモノの

ジジイにはやはり応えるもので、なんとか楽しみながら・・・

って思ったりします。もちろんこんな物は置いてませんが、

バーチャルであちこちサイクリングコースとか出来れば

楽しくて、時間も経つのが早いだろうし、少しは苦痛?から

逃れられるかも知れませんけどね・・・まあせめてゲームでも

・・・こう考えてることがダメダメなんでしょうがね!

|
|

« サイクリング | トップページ | 花より団子!? »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

サイクリング風景が映るのも

それはそれでいいですが

東海道五十三次を走る、というのも

やってみたいですよね。

宿場から宿場を走って

江戸から京都まで行きたいです。

楽しみがないと、単調な運動は続きませんからね。

投稿: ヤマサキ | 2015年9月27日 (日) 18時04分

参勤交代の時代、いいですよね~

大名行列が、飛脚が、馬が、忍者?が、

走り抜けた道をサイクリングなんて

楽しいでしょうね~プール歩行と違い

キツイと思いますから、単調運動は

楽しみながらが重要です・・・でも

ダイエットとかマジ運動でなく、普通に

歩けるためですからね、心構えをしっかりと

・・・です。でもやっぱ楽しみながら、がいいですよね。

投稿: ゆず親父 | 2015年9月27日 (日) 21時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« サイクリング | トップページ | 花より団子!? »