« 見たことありますか? | トップページ | サイクリング »

2015年9月26日 (土)

何処へ・・・

200810291723000

Ff752070a96ad9e7c2663abeb17e8bd1

「ムクドリ」鳩と雀のちょうど間くらいの大きさ・・・

確かに近隣住民にとっては糞や羽根、音は迷惑な話でしょう。

しかも2~3000羽となると、もはや町内会だけでは収拾が

つかないでしょう・・・まあ元々は自然の土地に人間が開発

してこうなったものです。でもそれがこのムクドリたちの安眠の

場所にもなってる・・・なんとも言いようがないよう~で・・・

この光景見るとやっぱりヒッチコックのあの映画が・・・

Img_2261
Img_2264

家の前の池のほとりにカラスをはじめたくさんの野鳥が

います。この白い鳥の団体さん、昼間はこうやって回りの

木などでくつろいでいます。ある日の夕暮れ日没頃に

なると、こやつらの団体が一斉に飛び立ち集団で北西

方向へと・・・位置的には高松方面の賑やかな方向です。

鳥の種類は分かりませんが、やはり天敵を避けてのこと

なんでしょうか?それから数分後黒い鳥の集団も同じ

ように群れで飛んで行きました。・・・やつらの正体は?、

野鳥の会さん教えて~!

|
|

« 見たことありますか? | トップページ | サイクリング »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

「ムクドリ 対策」と検索したら
江戸川区のHPがでてきました。
経緯や対策について詳しく書かれていました。
香川県のHPについてはムクドリ対策についての
記事を探すことができませんでした。
あるのかないのかも不明です。
 
うちのまわりの田んぼに来るカラス。
2~3羽くらいでもウルさくて困るのに
あの数ですからね~
大群 なににしても怖いのはかわりありません。
 

投稿: サボテン女 | 2015年9月26日 (土) 14時25分

牛、豚、鶏・・・「可哀想~」といいつつ

焼き鳥、トンカツ、国産ステーキと

「美味しそう~~」と毎日毎日食べてる。

なんなんでしょうかね~・・・

とある番組で「アイガモおばちゃん」がその地域で

有名人に・・・アイガモ2匹を散歩さしてるのですが、

「可愛い」だけでなく「美味しそうでしょう!」と

ハッキリ言うのです。「ペットではなく美味しく食べるため

散歩?」とMCが聞くと「ここのモモのとこ触って、柔らかくて

美味しそうでしょう」と、実際何羽か食べたそうです・・・

惨酷でしょうかね~?・・・難しい問題です。


投稿: ゆず親父 | 2015年9月26日 (土) 20時06分

あれれ

朝イチにコメントしたはずなのに……

もう一度書きますね。

丸亀えきまえでも、そこから南に伸びる通りにも

数年前までは、鳥の大発生

大軍団でした。

ふんは落ちるし、子供はかすめるし

汚くて危なかったです。

ても、今はあまり見かけません。

彼らはどこに行ったのでしょうか?

何故消えたのでしょうか?

それが気になりますね。


みたいな文だったとおもいます。

記憶は非常にあやふやですが……

投稿: ヤマサキ | 2015年9月27日 (日) 00時21分

丸亀駅前鳥のコメントでしたら一つ前の

ムクドリ被害ニュース特集のものでは?

すみません同じようなものの繰り返しで・・・

ややこいんじゃ~!ですね。

ただ言い訳っぽくなりますが、朝イチは

今日の予告編・・・関連性があれば・・・で

何か探してます。(あればですが・・・)

無理から新たなコメントまで気を使わなくて

いいですよ!さらに脱線話題であれ告知?であれ

なんでもOKです・・・って自身のブログがありますか!…

恐縮です。

投稿: ゆず親父 | 2015年9月27日 (日) 08時20分

お恥ずかしい…

最近、そういう注意力が散漫です。

で、ゆず親父さんのブログですが

ゆず親父さんは、ゆず親父さんの視点で

ゆず親父さん的なことを書いてるのが

一番いいですよね。


ヤマサキのブログは、

読んでくれる人に迎合している気がして

イヤになるときもあるんですよ。

「オレの書きたいことは

こんなことじゃないんだ~」って感じで。

投稿: ヤマサキ | 2015年9月27日 (日) 08時45分

私はまああたりさわりのないようなこと、

人の気に入った発言を少しだけ捻ったように

見せかけて誰でもすぐに手に入るようなことを

書いてるだけです。いつもいつも自己嫌悪状態です。

会長の道の駅シリーズ?あれこそブログと呼べるもの

ですよ!

投稿: ゆず親父 | 2015年9月27日 (日) 09時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 見たことありますか? | トップページ | サイクリング »