« 花より団子!? | トップページ | 舟を編む »

2015年9月28日 (月)

月よりラーメン!

Dsc_0597144145898790364827180_ca3k0011_2015

正解はコチラ!・・・って賢明なブロガー、写真好きの方には

いやいや誰でもなんとなくそんなもんじゃろ!と鼻で笑われてる

でしょうが・・・昨夜陽が落ちて「中秋の名月」か~と空を見上げた

時は雲一つなく明々と綺麗なお月さんが…そんなことより花より

団子ではありませんが「月より晩飯」で福一ラーメンへ・・・

月明かりで明るい駐車場からのアングルがこの電球flair邪魔やな~

と思いながらスマホでパチリcamera、後から見てsign03ときた訳で・・・

いつの間にたくさんの秋雲が月の周りに、でもまあそれなりに

神秘的?まさにこれが自然でありました。「星を数える男に…♪」

(月が明るくて殆ど星は見えませんでした)ではありませんが

すっかり「月を見上げる男に・・・」なってしまいました。

Dsc_0598

|
|

« 花より団子!? | トップページ | 舟を編む »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

一時期、福一にはよく行きました。

鳥の足があったので

それで一杯飲んで、後でラーメン。

もうそんな時代ではなくなりました。

で、足も遠のきました。

白蓮も同じですね。

昭和の思い出になってしまいました。

残念です。

投稿: ヤマサキ | 2015年9月28日 (月) 12時20分

今年の冬、高松の「福一」に寄った時

そのメニューの多さに驚きました。

私の知ってる長尾の店とは比べ物に

ならないほどでした。それがいつからでしょうか?

長尾店もかなり変わってしまっていて・・・

味はともかくビックリでした。コーヒー無料サービス

とか?までありました。・・・でもやっぱり以前の方が

よかったと思います。けど近くではあまりラーメン屋さんは

ありません。「一竜」「明神そば」・・・思いついて行くには

やっぱり遠いですわ~・・・

投稿: ゆず親父 | 2015年9月28日 (月) 13時27分

福一って こんな外観だった???と
不思議に思ったのですが長尾店だったんですね~
成合の1店舗だけだと思ってました。
 
しかし、昨日のお月さまはきれいでしたね~

投稿: サボテン女 | 2015年9月28日 (月) 15時09分

自分がこうなる前はラーメンと石焼き炒飯、

餃子が唐揚げ・・・店員さんも時間帯では

3人くらいでしたが、昨日は6人いました。

失礼ですが、もてあそんでる人もいました。

昔いた人は誰もいません・・・オーナーが

変わったのかもしれませんね!?

投稿: ゆず親父 | 2015年9月28日 (月) 15時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 花より団子!? | トップページ | 舟を編む »