« 真夏の夜 | トップページ | サンダーバード »

2015年8月16日 (日)

駐車場

Miroku1

ダッキー氏の「道の駅」シリーズにも登場しました、「みろく

道の駅」です。徳島帰りに一度お昼ご飯に寄った時にも

このブログでも記事にしました。みろく公園へ上がるとこの

県道沿いにあります。昨夜はここに車を止めて公園へと

行ったのですが、6時にはもう乗用車の枠は全て満車、

もちろん公園Pや臨時Pの野球場もほぼ満車で、ここの中央

部分のバスや大型車の位置に停めました。規制こそなかった

ようですが、せめて枠内にの思いはありました。2時間後に

戻ると、それはそれは驚きの光景で、自分たちが止めた

周りには当たり前のように…他にも少しの隙間を見つけては

いたるとこに駐車をしています。車一台がやっと通れるほど

スペースがあるかないかです。もちろん混雑するからお先に

となっても動かしようがありません。花火が始まる直前まで

どんどん入って来てました。後から来る人もどうせみんな

花火見物で終わるまで動かないだろうの感覚でしょう~ね~、

結局みんなが戻ってきても、しばらくは待機し落ち着いてから

帰りました。でもそこには何台か普段なら考えられない場所に

車が取り残されていました。

|
|

« 真夏の夜 | トップページ | サンダーバード »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

どこでもそんなことになりますね。

道の駅に行っても

優先スペースに、普通に停める

元気な人も。

結局、エゴが出るんですね。

車の運転をしていても、わがまま、危険な

そんな運転しかできない人が多いです。

「人の振りみて我が振り直せ」ですよね、結局。

投稿: ヤマサキ | 2015年8月16日 (日) 21時25分

軽4が何も気にすることなく、平気で

2台の車の真ん前へ(完全邪魔な位置)、

スマホでゲラゲラ笑いながら若い女の子が

降りてきてタラタラと消え去って行きました。

最後の方まで残っていた1台でした。

なんにも思わないんでしょうね~

爺は不思議でしょうがないんですがね~・・・

田舎の公共交通機関のないような場所、

車で多く来るのは分かりきってるし、それしか

手段がない・・・年に一度のことだから別に・・・

なんでしょうかね~?

もう少し行政が・・・って思いました。

投稿: ゆず親父 | 2015年8月16日 (日) 21時53分

公共交通機関がないところに

役所を造るとか

足の便がないところで

イベントをするとか

それでテレビコマーシャルでは

「公共交通機関でお越し下さい」…

それは無理やろ、と言いたいです。


電車は一時間に1本

バスの最終は七時前…

それで花火大会を八時からする…

それでいいんでしょうかね。


行政は無責任です。


オリンピックを東京でするのは勝手ですが

都民の日常生活

都民の迷惑

そんなのをどう考えているんでしょうかね。


安保法案を、勝手にするのは結構ですが

(ちっとも結構ではないのですが)

戦争には誰が行くの?

誰が怪我をするの?

誰が人を殺すの?

と言うことに関しては

政治家は無責任です。

話、ずれまくりました~

パソコン使えるようになったらこれや~

投稿: ヤマサキ | 2015年8月16日 (日) 23時05分

すぐ近くの臨駐から県道にでる細道には

警察や警備が4~5人いるのですが、

ここには警備も誰もいない・・・警察は

介入できないんだろうけど(さすがに

出口付近に邪魔になるような止め方を

してる車にはスピーカーで県道のパトカーが

注意喚起をしてましたが・・・)もはやルールや

マナーどころか完全な無法地帯のような気が

しました。祭りだから・・・でしょうか?

祭りだからこそ気分よくではないのでしょうか?

投稿: ゆず親父 | 2015年8月17日 (月) 08時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 真夏の夜 | トップページ | サンダーバード »