« 夏祭り | トップページ | 真夏の夜 »

2015年8月15日 (土)

納涼夏まつり

Pc1312430723

           (参考映像)

今年始めての夏祭り、間近の花火大会へ…地元さぬき市「みろく

納涼夏まつり」、私は4年ぶりかな・・・?忘れちゃった。

Dsc_0503


Dsc_0513

6時過ぎ頃行ったのですが、最初はバラバラだったステージが

ある広場も次第にお客さんが増え、最後のモノマネ芸人の

出番が近づく頃はたくさんの人でごったがいしてました。

私は一足先に車へと退散し、車から花火見物ではありました。

Dsc_0530

すぐ近くとはいえ木がお邪魔虫でありまして、低い花火は

殆ど見えなかったcoldsweats02・・・けど昨夜は風が心地よく車のドアを

全開にして夕涼み気分で気持ちはよろしかったです。体は

疲れましたが・・・ツインズのお転婆娘、先日遠いところの

花火の小さな音だけでも恐がっていたので今回はやばいん

じゃ~・・・と思っていたら案の定間近のド~ン、パラパラパラ

ギャン泣きしたそうです。でも車に戻るなり「ジイジ、はなび

キレイやったよ~」・・・目に涙を残しながら笑っていました。

|
|

« 夏祭り | トップページ | 真夏の夜 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

花火っていいですよね。

隅田川花火大会や

大曲花火大会みたいな

すごい規模のものでなくても

楽しいし、ゾクゾクします。

もうすぐ、丸亀の花火大会もやって来ます。

線香花火とは違う、魅力がありますね。

投稿: ヤマサキ | 2015年8月15日 (土) 08時28分

花火 どうでしたか?
綺麗だったんでしょうね~
人出も多かったでしょ?
高松はどこも駐車場が満車で
友達とご飯を食べに行ったのですが
少し離れた所でしか置けませんでした。

投稿: サボテン女 | 2015年8月15日 (土) 11時29分

まあ今は「火花」が打ちあがってますが・・・

昔から変わらず花火大会はいいですよね~

家族でワイワイ小さな花火でも、

年々進化する大掛かりな花火でも

ニッポンの夏、夏らしさ、情緒、和ませて

くれます。


サボさん

予想以上の人でビックリでした。

で駐車場のお話が今日のメインです。

コマ~シャル!

投稿: ゆず親父 | 2015年8月16日 (日) 08時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 夏祭り | トップページ | 真夏の夜 »