« 夏の終わりの・・・ | トップページ | 神様 »

2015年8月23日 (日)

トイレの神様

Img_2

先日の宇宙人ジョーンズ氏の報告でありました「占い」話、

少しカブる話。日本人気質・・・いや人間としたらまあ当然?

いい事を言われるとやっぱり嬉しいもので、さらにデータ的?

なこと、昔から言われ続ける迷信などなど・・・それが当たると

「神様ありがとう!」ってなっちゃいますよね!・・・でもやはり

嫌な運勢だったり、未来はNG的ことを言われると凹みますね、

元々苦しい時の神頼みや、神様助けて下さいお願いします

方ではない、むしろいい事があった時に逆に悪いことがあるん

じゃなかろうか?って思うタイプです。これってネガティブ…?

日曜日、毎度のプール歩行と腹から声がでてない!とカラオケ

道場!・・・その前にワン達の生活圏内の掃除とトイレ掃除・・・

そう言えばトイレ掃除をしていれば金運アップ!なんて話を

聞いたことあるし、トイレ掃除を率先して一生懸命やってれば

幸せに・・・まあでも一週間に1度適当にやってるようでは、

トイレの神様もまあ見向きもしませんわな!毎日必死こいて

やってれば・・・になりますわな・・・!

|
|

« 夏の終わりの・・・ | トップページ | 神様 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

トイレの神様に好かれたい…。
でも…お掃除は苦手(^_^;)

投稿: サボテン女 | 2015年8月23日 (日) 21時16分

トイレの掃除をすると、

金運がアップするとか

きれいな赤ちゃんが生まれるとか

トイレがらみの迷信はやまほどあるみたいですね。

日本の昔の考えでは

トイレにも風呂にも、玄関にも

天井裏にも、

至るところに神様がいました。

今、いや、今もきっといるんでしょうね。

私たちに見えないだけで……

投稿: ヤマサキ | 2015年8月23日 (日) 23時58分

トイレ掃除・・・

私もカッコだけです。細かいとこや動きが

届きづらいとこはスルーしてまあ見えるとこ

だけの感じです。そりゃ~神様も「ウ~~ン?」

となるでしょうね~・・・

投稿: ゆず親父 | 2015年8月24日 (月) 08時06分

仏教が渡来する以前は、もっと、もっと身近に神様達が存在してたんでしょうね。

投稿: たつや | 2015年8月26日 (水) 19時59分

たつやさん

仰る通り、神様は身近にいると思います。

いろんな神様がいてると思います。

ただそれが見えるのか信じれるのか

その人次第なっでしょうね~・・・

邪心、欲、いいことばかりを期待する

人からはやはり神様は離れて行くのでしょう、

無心に悪いことはしっかり受け入れて努力

する人には神様がついて来れるのでしょうね!

投稿: ゆず親父 | 2015年8月26日 (水) 22時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 夏の終わりの・・・ | トップページ | 神様 »