« Eテレ…っぽく… | トップページ | 又吉先生!? »

2015年7月21日 (火)

驚きました。

Aon_ta1

何年ぶりでしょうか?イオン高松東の映画館へ・・・

まだ「高松サティ」時代だったでしょうか?その後の

映画は綾川のイオンシネマばかりだったもの

でしたから…プール終わりに2時からの上映を予約

していたので、まああちこちと車移動も大変なので

ここで昼食も済ませてで直行しました。何年か前に

行った時も飲食店が激減してましたが、今回は

さらにマクド(マック)と1階に1店舗?しかない・・・

2階にたしかレストランがあった様なで行ってみたら

あるにはありました。・・・さらにさらに驚いたのが、

日曜日の正午過ぎ、店内ガヤガヤの賑わいか?が…

立駐に行くまでもなく、店側の1階Pに入ってすぐに

止めることができ、店内に入ってもまあガラガラで

閑散としていました。3階映画館とゲームコーナー

こそ少し賑わってはいましたが・・・香西・綾川イオン

そしてゆめTとは全く違っていて驚きでした。帰り

夕方の食品売り場こそワイワイガヤガヤでしたが、

それでも・・・これで大丈夫?っていらぬ心配まで

してまうほどでした。・・・

Dsc_0453

3階ゲームコーナー近くで時間待ちで座ってると、

何やら子供対象のイベントの準備が始まっていた。

ブルーシートを敷き何やら道具を準備・・・すぐ側に

ポケモンの映画宣伝の特大パネルがシート前に、

親(母親)子連れが2組パネル前に子供を立たせて

記念撮影?、一人の親はシートを踏まないように

離れたところから撮影、もう一人はシートの上、近く

から・・・イベント前の一瞬のことですから別にいいの

ですが、店の係の人はシートに上がるのもちゃんと

靴を脱いでシートがめくりあがらないように気をつけ

ながらのすぐ近くで、もう一人の母親らしき人は土足、

「はい!こっち向いて~」とニコニコ・・・撮影後も子供を

カートに乗せをシートの上を平気で笑顔で過ぎ去った。

ピカさんが渋い顔をしていたかどうかは知りませんが、

子供も小さいので、これが当たり前だろうと認識していく

でしょう・・・きっと・・・子供は大人を・・・親を見てます。

親が正しいと信じて大きくなるのでは?・・・

|
|

« Eテレ…っぽく… | トップページ | 又吉先生!? »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

やはり、香川は田舎です。

いくつかの賑わいスポット以外はガラガラ。

連休でも、県民は県外へ…

県外の客は、来てもうどん屋へ…

本当に、地域経済は最悪ですね。

宇多津の映画館が秋に再開するようですが

でも「二の舞」というか

「返り討ち」というか

同じ轍を踏まないことだけを祈ります。

これは企業努力もそうですが

政治の責任もあるんでしょうね。

ウォーターフロントとか

商店街再開発とか

「花火」は打ち上げて

「箱物」は作りますが

中に入れる人、モノの充実は

何も考えてくれません。


地方行政というのは

それではダメですね。

成功している地域は、やはりトップが違います。

投稿: ヤマサキ | 2015年7月21日 (火) 16時06分

少し前になりますが
あの閑散とした空間・・・
正直、足が遠のきます。
気が向いて映画に行ったとして
待ち時間をどうやって過ごそう・・・
カフェもなくて・・・。
そうなったらやはり綾川かなってなります。

投稿: サボテン女 | 2015年7月21日 (火) 20時39分

会長、サボさん

お二人が仰る通りだと思います。

しばらく行ってなかったものですから

本当に驚きました。人が入らないから

店を閉める、店がないから他へ行く…

悪循環ですね~レストランも普通の感じ

ではありましたが、年寄りと子供連れ

ばかりでした。もはや企業努力だけの

問題ではありません。あれだけの売り場

面積とドデカイ立駐、もったいないですよ

店だけでなく周りの街も死んでしまいます。

・・・なんだかなあ~でしたわ。

投稿: ゆず親父 | 2015年7月21日 (火) 21時58分

2Fは、かなり店舗が減り、沢山の休憩ルーム化してますね。

自分は、映画館のみ利用してるので、あまり気には、なってませんが・・・

そうそう、躾に関してですが、以前、映画の上映中に携帯が鳴り、そして驚くべきことに話始め、横に居た、子供に注意(自分の子供みたい)されましたが、全く無視し、会話してた時は、前の席を蹴りたくなりました。

投稿: たつや | 2015年7月22日 (水) 19時23分

3Fの映画館出たところのお店、

フィギアや模型など色々見るだけ

でも楽しめたのに…ここも今は

ガチャガチャコーナーになって

いましたね・・・なんだかなあ~

ですわ。

マナーなんて知ったことか!そんな

人相変わらずいますね~残念です。

以前も館内にマクドを買いこんで

持ちこんで映画が始まってもガシャ

ガシャ、ムシャムシャ、ズルズル…の

カップル、確かに映画館へのお客さんは

減ったかもしれませんが、こんな客は

こないで家でDVDを見なはれ~ですわ!

投稿: ゆず親父 | 2015年7月22日 (水) 22時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« Eテレ…っぽく… | トップページ | 又吉先生!? »