« 雨でも楽しく! | トップページ | 金曜日 »

2015年6月25日 (木)

相変わらず・・・

人気ブログの食の記事で、そのブログファンの

方の座布団10枚級のコメントです・・・

「大阪は何でもアリ」「東京は何でもアル」

思わず「分かるわ~お見事!」でしたが、

B0170124_21395251

まあ大阪の何でもアリ的な最たるもの・・・

B0049152_17113352

まあこちらは分かるでしょ?若い頃は上も普通に

やってました。

で何でもアル東京、フランス・イタリア・中国など

世界各国の料理、何でもいただける感じです。

ハワイのパンケーキも今でも何時間も待って、

食べたいかな?さらに先週土曜日にはNYで

絶大に人気のパン屋さんが表参道にOPEN!

Seven20150618_02Uploaded_2

Seven20150618_03

NYでは有名人も御贔屓とか、開店して4年かな?

いまだに行列がたえないとか・・・あのクロワッサン

ドーナツで有名になったお店。朝食?どちらかと

言うとスィーツなパン(アメリカですね~・・・)。

日本のOPENもなんと生中継、あの鳥取の米国

コーヒーチェーン店OPENと同様に前日から徹夜の

大学生を1番乗りに大行列・・・それをライブ放送・・・

地方のバカ舌になったジジイには・・・なんだかなあ~

ってな話でした。

|
|

« 雨でも楽しく! | トップページ | 金曜日 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

東京には、何でもある…

これは事実でしょうね。

でも、東京に住むのは日本人の一割。

あとの九割は…

あれもない、これもない

あれもできない、これもできない

しかしテレビ番組を見たら

東京の新しい店や、人気店の映像。

これでは「生殺し」ですね。


けれども、ヤマサキなんかは

焼きめしにラーメン

焼きそばに大盛り飯

そんなので満足です。

幸せのハードルが低いので

ニコッと笑ってしまいます。

投稿: ヤマサキ | 2015年6月25日 (木) 15時29分

このコメントは本当にお見事!

大阪人…西の人間は美味しければ

何でも、でもないですが見栄えなんか

よりもたくさん、自分の好みの味で

大満足の感覚ですよね~!

たしかに東京発信のグルメの露出が

多いですが、美味しそうですが…

わざわざ行って食べたいとも思いません。

特に今はバカ舌で、食べても思ったほど

「うまい!」とは感じられないでしょう。

今は漬物、お茶漬け、ふりかけ・・・

などで十分ありがたやです。

投稿: ゆず親父 | 2015年6月25日 (木) 15時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 雨でも楽しく! | トップページ | 金曜日 »