« こっちも・・・ネ! | トップページ | まだありました! »

2015年6月30日 (火)

新幹線

Img_2134

電車オタクではありませんが、乗るのも見るのも

(電車・景色)食べるのも?(駅弁)大好きです。

まずは新幹線の専門医923系「ドクターイエロー」、

本物の古い型は東京で一度お目にかかりましたが、

これはまだ未見です。幸せを呼ぶ黄色です。

そして今年金沢が身近に・・・E7系北陸新幹線!

とりあえずは乗ってみた~い!そしてJR九州の

顧問デザイナーの水戸岡氏、「ななつ星」で一躍

有名になりましたが、「ソニック」「有明」やあれこれと

九州特急などを中心に素敵なデザインをしてます。

九州は久留米に出張でよく行ってましたが、これらの

特急に乗っての駅弁も楽しみでした。その中の

高原リゾート特急「ゆふいんの森」…3種をチョイス!

先週土曜日…6人の孫が勢揃い…先日紹介させて

もらった3色電車と北陸新幹線・・・夕方には予想

通りボロボロ、まあ段ボールですから…ハハハcoldsweats02

|
|

« こっちも・・・ネ! | トップページ | まだありました! »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

6人寄れば・・・確かに予想はつきますが
内心「きゃぁ~~~!」ってなりませんか?(笑)
興味を持って喜んで遊んでくれるっていうのが
一番ですよね♪
線路までついてるとはスゴイ。。

投稿: サボテン女 | 2015年6月30日 (火) 15時10分

正直こんな状態になってから、少々

なんやら変わったようなとこも・・・

たとえばDVDに映画や音楽などなど

今もたくさん保存してますが、さて

それをいつ見るの?あの時消えてたら

それこそカミサンからすればフィギアに

しても単なる邪魔なゴミなんです。

まあこれは段ボールだからでも

ないですが、それでも孫は喜んで

遊んでいましたから、まっいいかっ!と

ショックはなかったですわ~

投稿: ゆず親父 | 2015年6月30日 (火) 15時48分

夕方にタイトルを見た時

あの事件かと思ってしまいました。

新幹線は、夢の乗り物で

安心、安全の象徴でした…

それが、あれですから。

乗客の手荷物を全部調べることも不可能です。

さあ、これからどうするのでしょうか

JRは…


で、この段ボールですが

ヤマサキも欲しいです!

何しろ紙細工が一番面白いです。

昔、「三丁目の夕日」の特別ムックに

いろんな組み立てキットがついていましたので

作って、いまでも飾っています。

大人ですから、丁寧に扱いながら、ね。

投稿: ヤマサキ | 2015年6月30日 (火) 22時47分

記事を下書きしていたのが

前夜から当日朝だったので、

自分もあの事件とタイトルが

重ねって驚きました・・・

グッドではなくバッドタイミング!?

公開した頃にはNHKをはじめ民放の

昼ワイドもこの事件ばかりでしたね、

まあまさかまさかの事件・・・

日本も益々物騒になっていってます。

で、段ボール工作ですが、

若にショベルカーも買っていました。

自分から見れば小学1年生には少し

難度が高いように思います???

「ジイジ作って!」と即持って来ました。

なんとかかんとか作りましたが、

どうなんでしょうか?対象年齢は

どのくらいなんでしょうね~

1年生でも簡単に作れるのかな?

・・・教えてhacomoさん!

投稿: ゆず親父 | 2015年7月 1日 (水) 08時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« こっちも・・・ネ! | トップページ | まだありました! »