« 金曜日 | トップページ | のりこえましょう! »

2015年6月26日 (金)

doではなくhaです・・・

「docomo」は携帯ですが・・・「hacomo」って?

聞いたことありますか?箱です。haco・・・ね!

東かがわ市の某段ボール会社の関連会社で、

段ボール工作キットを考案し、のりやハサミ要らず

で様々な物を作れる子供達へのアナログおもちゃ?

子供達?・・・変なお爺も知りあいを通じて手に

入れました。あまり高価な物は無理ですが…

Img_2115

新幹線、車、動物、恐竜、建物・・・などなど

Img_2126

「電車」・・・やはり香川県の企業だからでしょうか?

琴電3路線カラーです。長尾線(グリーン)志度線

(レッド)琴平線(イエロー)3レンジャー?集結!

段ボールですがクオリーティは高いですよ、まあ

見た目も可愛い?し、ドクターイエローや新幹線、

九州特急「ゆふいんの森」もありますが・・・

今の状態、あまり根を詰めてやると、やってる間は

いいのですが、終わった時のお疲れ感はハンパ

なくなります。またボツボツご紹介します!

そうそう空港の「さぬきこどもの国」のイベントで

巨大段ボール迷路、すべり台、孫と遊びに行った

時にありましたが、こちらさんの制作だったようです。

ネット販売だけでなく、関東以西の各地であれこれ

イベントなど手広くやっておられるようです。

|
|

« 金曜日 | トップページ | のりこえましょう! »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

これ、いいですねぇ。

大人でも欲しくなります。

子どもの頃から、何か作るのが好きで

紙や、粘土や、段ボールで

車や何かを作ってました。

だから、これ、いいです!

投稿: ヤマサキ | 2015年6月26日 (金) 13時52分

思ってたより、見た目より良かったです。

フィギアや模型のような繊細さはあり

ませんが、夏休みの優秀工作的な

感じがあって、しかも色も・・・

恐竜や動物なんかは色なしで、それもまた

発想力をつけるためにいいのでは?

電車や車の機械的な雰囲気を段ボールで

表現するのもこれまた簡単そうで大変

だったかと思います。特に今時の

流線型の新幹線なんかは苦労された

かと思います。

次の作品の出来あがりをお楽しみに!

投稿: ゆず親父 | 2015年6月26日 (金) 15時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 金曜日 | トップページ | のりこえましょう! »