« ついつい・・・ | トップページ | 今日の映画 »

2015年5月12日 (火)

露地物

Img_2046

すぐ横でトラクターを洗車してるので、やはり泥まみれ…

つい最近ボツボツと赤いのが2、3粒見かけたのですが、

ここのとこの陽気で一気に緑色の実が赤くなってました。

まあかなり小粒ですが、苺は苺・・・露地物で、もちろん

お店に並ぶようなものとは違いますが、それなりに・・・

Img_2050

すぐ上には今年も葡萄が夏に向かってボツボツと・・・

まだまだ赤ん坊の実ですが、自然?に感謝です。

台風が近づいています、まあ大丈夫!と安心しないで、

自然はいつ何処で牙をむくか分かりませんからね~

備えあれば憂いなし・・・ご注意ください!

|
|

« ついつい・・・ | トップページ | 今日の映画 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ニュースでは、いつか日本を襲うかもしれない

「スーパー台風」なんて言葉も出ています。

自然は人間の刃向かえるものではありません。

地球単位で考えると

人間はアメーバーの時代と

大差ないと思いますね。


でも、その中で暮らして

野菜を作って

笑顔を作って

そんな人間の世界を

人間が壊してはいけませんよね。

戦争もダメです!

未来はみんなで協力しないと作れませんから。

投稿: ヤマサキ | 2015年5月12日 (火) 22時41分

自然のままに大きいのがあったり小さいのがあったり、
かなり歪な形のイチゴがあったり。
片方は赤く熟しているのに反対側は青く固いままだったりと
有料イチゴ狩りでは見れない光景がありますよね~
(イチゴ刈りを否定するわけではありませ~ん)
若様、姫様も収穫して食べるのを楽しみにしてることでしょうね。
 

投稿: サボテン女 | 2015年5月13日 (水) 09時00分

会長

去年、カラス襲撃防止に小さなサクランボの木に

ネットを張ったとこへ一羽のバカカラスが・・・

もがくほど抜け出せなくなり、会長に助けて

いただき・・・早一年です。

今年は枝は殆ど切ってしまい実は無理でしょうが、

また来年には3種のフルーツが、揃うとは思います。

スーパーで高いのを買わなくても、それほど美味しい

とは言えないでしょうが、十分です。

これこそ自然の恵みですよね!

サボさん

形や色、糖度・・・いろいろありますが、

やはり苺は苺、葡萄は葡萄ですよね!

孫も喜んで食べてますよ!!

投稿: ゆず親父 | 2015年5月13日 (水) 11時04分

そうですか、あれから一年ですか…

早いものですね。

あの時は、ヤマサキも

自分に降りかかる不幸を知らずにいました~

でもまあ、今があるなら、それでいいと思います。

自分の家の畑で採れたものや

木になったものが一番ですね。

味や値段とは無縁に、「収穫」ですから。

投稿: ヤマサキ | 2015年5月13日 (水) 13時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ついつい・・・ | トップページ | 今日の映画 »