« 元祖!ガチャガチャ | トップページ | 神様を超えた神様! »

2015年5月23日 (土)

見た目の味わい

E1431921474466_4a14_2

サボテン女さんのブログでも気にかかったようですが、

「プリン専用醤油」?たるものが開発され、発売された

ようです。CXテレビ「トクだね!」でも試食されてました。

女性二人のMCはまあまあ普通?の評価ですが、メインの

小倉さんは「何でプリンに・・・?」と怪訝そうな様子・・・

ウニ味になるとか・・・なんだかな~・・・私はご遠慮します。

実は調べるとこれより前にも他の醤油さんが、ヨーグルト 

専用醤油を開発・・・話題にもならなかったようですが、

Oshou22

なんとなくお酢っぽい感覚だそうです。でも食べ物は味覚

嗅覚、それに視覚も大切ではないでしょうか?自分が

こうなってからは尚更強く感じます。卵かけご飯専用醤油、

しょうゆうどん専用醤油、昔からあるさしみ醤油や料理に

薄口しょうゆなどなどは、やはり和の素材を引き立たせる

イメージの醤油です。どうにも洋菓子のプリンとは・・・?

0225nabe07_cs1e1_x480

「はちみつソース」(黄金)のプッチンプリン・・・食べると

美味しくないことはありませんが、こんな状態でもある

自分にはイマイチピンとこない・・・やはりプリンとなると

132920939316213115140

このイメージ、見た目からいつもの知ってる味が想像つき

安心?します。とろけるような最高級のお高いプリンでも

3個100円ほどのバッタモン?プリンでもありません。

プリンはやはり昔からのプッチンプリンが自分の見た目

プリンの中のプリンなんです。

|
|

« 元祖!ガチャガチャ | トップページ | 神様を超えた神様! »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

プリンに醤油をかけて

ウニの味をさせたい…なんて考え

誰が持つのでしょうかね。

真実、そういう味になるとしても

好んで食べたいとは思わないと、ヤマサキは思います。

プリンに醤油をかけたら美味しい、

というのなら大賛成です。

旨くするためなら、どんな工夫もセーフです。

でも、ウニの味をプリンに求めなくても

と思ってしまうのですよね。

オヤジの少数派意見でしょうが

それでもそう思います。

投稿: ヤマサキ | 2015年5月23日 (土) 17時49分

ご飯に牛乳をかけて食べるとか、

それこそプリンに醤油をかけるとか、

それはそれで本人が好きで欲しくて

やってることなんですから、私も良いと

思いますが、その品専用の醤油とか・・・

それも全くの畑違いへ、〇〇な味に!それが

意外で面白いだろう!・・・そうでしょうか?

プリンに醤油を何度か我慢すれば

旨い本物のウニが食べられるのでは?

って思います。

投稿: ゆず親父 | 2015年5月23日 (土) 22時03分

うにの味を食べるよりは
本物のうにを食べたい♪
そして、プリンはそのままプリンで食べたい♪
でも、このお醤油はお醤油で
私は気になるんですよね~
 
ご飯に牛乳は大好き♪
子供の頃は嫌いだったのにね~
不思議です。。。
 

投稿: サボテン女 | 2015年5月24日 (日) 12時41分

食べ物は嗜好品の極みです。

自分が美味しい、欲しいと思えば良いんです。

テレビもそうでしたが、女性はやはり興味ありありの

感じはしましたね・・・

ただ自分は「ウニ」は好きではないし、それに

高い高い「ウニ」なんて口にしたこともないし、

欲しないので、食いつきませんわ・・・(笑)

投稿: ゆず親父 | 2015年5月24日 (日) 13時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 元祖!ガチャガチャ | トップページ | 神様を超えた神様! »