« なでしこ丸亀で始動! | トップページ | 大阪都構想敗れたり! »

2015年5月19日 (火)

「米屋の太郎」さん

Img_0_m


Dsc_0452


Dsc_0454

愛知県名古屋市から発祥した「コメダ珈琲店」・・・

米の田んぼの米田さんかと思っていましたが、創業者の

加藤太郎さんの実家が米屋で、そこの太郎さんで米太…

コメダと名付けたそうです。喫茶店事業のフランチャイズ化

全国で600店近く展開、香川でも高松・丸亀で3店舗かな?

昨年出店、日曜日空港公園からの帰りに三名町のお店に

寄ってみました。喫茶店というよりファミレス感覚のような、

休日の3時頃でお客さんはほぼ満席(完全分煙)です。

20130728111221f76

ソフトドリンクメニュー、面白いグラス容器で・・・

Tn_p1000982_3

早めのうどん昼食だったので、まさにおやつタイム!

「シノロワール」(ミニ)と「トーストミックスサンド」

Image

卵タップリ!美味しかった(今の私が言うのもなんですが)

自分はコーヒー通ではないですが、さらには今の味覚・・・

それでも初めて行く珈琲店では「珈琲哲学」や「スタバ」に

してもまずはブレンドをブラックでいただきます。砂糖は

まあ入れないですが、後半はミルクをいれて・・・別に

あ~だこ~だと論評したい訳でなく、自分の好きな味を

見つけ出すために・・・昨日は冷房の効いた店内です。

ホットがホッとする味でした・・・でしょう。

さすがに名古屋発祥、飲み物には豆菓子(小袋)が

ついてます。そして小倉あんトーストもあるだがや!

|
|

« なでしこ丸亀で始動! | トップページ | 大阪都構想敗れたり! »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

そうなんですか、「米屋の太郎」ですか

知りませんでした~

でもここの人気はすごいですね。

丸亀の土器かな、あそこにあるお店も

いつも一杯のお客さんです。

サンドイッチも量が多いし、たっぷり食べたい時には

非常に重宝します。

「小倉トースト」というメニュー

まだ試したことはないのですが

さあ、美味しいのでしょうかね。

チャレンジしようと思うのですが

勇気がありません。

投稿: ヤマサキ | 2015年5月19日 (火) 16時21分

米屋の太郎さんとは全然知らなかったですね、

やたらネットにここのコーヒーはどうだのこうだのと

うんちくをタラタラと・・・嗜好品です。好き嫌いは

それぞれあるでしょう!それを勝ち誇ったかのように

言うのはどうなんでしょうかね~、従業員やお店の

許せないふざけた?態度ならまだしも・・・って思います。

小倉トースト、あんこ好きならおそらく大丈夫では

ないでしょうかね?私も次は挑戦しようかと!

パンとコーヒーが主力の店のようですから・・・ネ

投稿: ゆず親父 | 2015年5月19日 (火) 21時37分

このシノロワールはミニで十分満足でした。
サンドイッチも美味しかったので
近いし、また行きたいとは思うのですが
反対にいつでも行けるというのもあり
行ってないという。。。
こうやって写真でみると食べたくなってしまいます。。。

投稿: サボテン女 | 2015年5月20日 (水) 09時45分

確かに・・・サイズ感が分からないので

店員さんに聞いたりして、まあとりあえず

ミニにしました。正解でした。美味しかったですよね!

喫茶店や手作りパン屋さんのサンドイッチが

大好きで、パンを欲する時はやはりスーパー、

コンビニよりはこういうところがいいですわ!

投稿: ゆず親父 | 2015年5月20日 (水) 10時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« なでしこ丸亀で始動! | トップページ | 大阪都構想敗れたり! »