« お帰り10番! | トップページ | ようやく! »

2015年5月 3日 (日)

冷凍ギョ!

Dsc_0376

とある通販でカミサンが見つけました。夕飯の献立は大変な

こと…大人だけならまあ何でも的な感じで済ませられますが

3歳半と1歳半双子となると、頭を悩ますようです。そこで

調法するであろう冷凍調理済みお魚なるものを・・・お魚は

高いし調理も面倒です。これは色んな調理法味付けで

旬の魚の切り身を調理していて、レンジなり湯せんなりで

温めるだけ!圧力なべなどやじっくり料理してるので、骨

まで柔らかく小さな子供にも安心です。肝心のお味は・・・

今の自分にはどうこう言える、好き嫌いが分かる口では

ありませんが、とりあえず孫たちにはまずまず好評な

ようで、「何しよう?」に「とりあえずお魚を!」では

あります。

【四国六大学野球速報】

鳴門教育大学一回戦~高知市営球場~5/2

鳴教大 000|000|000|0

四学大 101|000|00X|2

Shikokubaseball20150502t193a403a553


* 3年生岡上君の完封勝利(MVP)!久々の勝利ですhappy01

鳴門教育大学二回戦~高知市営球場~5/3

四学大 000|300|25|10

鳴教大 010|000|01| 2

(8回コールド)

Shikokubaseball20150504t103a413a002


* 圧勝ですが…ガヤ入ります(スイマセン)。鳴門さんには

申し訳ありませんが、四学大は最下位争いをする大学では

ありません。当然の結果とは失礼でしょうが、ただやはり

どんな相手であっても全力です。送りバント…決めなければ

いけない場面はちゃんと丁寧に送りましょう。八回裏の場面

三者凡退とまでは言いませんが、0点でキッチリ終わらせ

ましょう。まあ勝ちは勝ち、勝ち点もようやくゲットです。

あとは順延で残ってる大切な2試合です。しっかり勝って

両校から勝ち点を奪い今後に繋げましょう!!

|
|

« お帰り10番! | トップページ | ようやく! »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

前にも言いましたが

ヤマサキは「骨のあるサカナ」が苦手です。

だからどうしても「肉寄り」のメニューになります。

でも、ぶりの照り焼きとか

サンマとかは食べられます。

しかし、小骨の多い魚はやはりダメですね。


四国学院、

勝って当然(そんなチームはないでしょうが)に

いかに「綺麗に勝つか」でしょうね。

やはり勝負は時の運ですから

五分五分の相手もいるでしょう。

それでも確率を上げていくのが作戦ですね。


まだまだ終わっていませんので

一つでも多く、勝ち点を奪って下さい。

それが次へのステップですから!

投稿: ヤマサキ | 2015年5月 3日 (日) 21時16分

ご安心ください、会長!

1歳半でも骨を気にせずムシャムシャと

食べれますから・・・味は今の自分には

正直よく分かりませんが・・・ほぼ孫たち

気に入って(その日の気分によりますが)

食べてます。

野球・・・久々の勝利でしたが、何だか今の

チーム状態かな?って思わせる内容でした。

負けて反省と勉強・・・でも勝ってこそまた

得られるものも多いでしょう。勝って兜の

なんちゃらや~です。あと2試合、全力で

戦ってもらいたいですね!

投稿: ゆず親父 | 2015年5月 4日 (月) 08時51分

お魚 うちもなかなか食卓にはならびません。
オカンに魚をリクエストすると
「肉や 肉!あんたみたいに机に座っとん違うんやけん!」
と 言われました(笑)
こういう美味しそうなお魚料理があればいいなっ♪

投稿: サボテン女 | 2015年5月 4日 (月) 14時39分

まあ味はどうこう言えませんが・・・

温めるだけですからね~

種類も調理法もいろいろバリエーションで

その日の気分で!、ビールにご飯に

よいのでは?まああくまでもウチは

孫用です。わたしはみりん干しやちりめん、

メザシ・・・で十分です。

投稿: ゆず親父 | 2015年5月 4日 (月) 17時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« お帰り10番! | トップページ | ようやく! »