« ようやく! | トップページ | 恋そめし »

2015年5月 5日 (火)

GW

Img_1988

世間はGW(ゴールデンウィーク)・・・このポンコツ親父は

毎日がお休みですわ~すんまへんcoldsweats02 去年の7月、

娘と孫たちで徳島アスタムランドへ遊びに行った帰りに

お昼ご飯にと寄ったが、昼時で超満員で諦めましたが、

昨日はニート気味の私をカミサンは外へ外へと誘う・・・

でGW中の鳴門「びんび家」へとリベンジでした。お昼時は

絶対混んでるのは予想出来ていましたから、午前10時

頃着で相当早めの昼食(ブランチ)に挑戦!・・・でしたが

早くも店内満員で外には30人くらいが行列。さすがは

GW、愛知・大阪・和泉・神戸・岡山・倉敷・広島・愛媛・

高知・福岡・久留米・・・西日本各地のナンバープレート

Img_1983


Img_1984

メインはやはり刺身・天ぷらですから、回転率はよく早い、

10分少々待ちで店内へ・・・「おまかせ定食」¥2000也

私は刺身をハマチ、カミサンは鯛・・・やっぱり新鮮肉厚

ピチピチ、天ぷらもアツアツホクホク!、そして家では

あまり好んで食べない若布の味噌汁、ここのは大好きで

・・・さすがに鳴門ワカメちゃん!2千円の定食であります

が・・・高い?・・・でもこの味このボリュームです。決して

高くないとは思うのですが、帰りの昼時の引田の同じような

お店は空席が見える程、こんなに人気が続くのもナットク!

余談ですが、帰り駐車場の前で白バイ2台と駐在さんが

一人・・・ナニナニ?二人の女性から何かを聞いてる様子、

速度違反なら白バイ隊員が処理してるだろうし?事故的な

車も見当たらないし?まさか駐車違反はないだろうし、

窃盗?車上荒らし?謎謎でした。なんだったんだろう?

|
|

« ようやく! | トップページ | 恋そめし »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

お刺身も美味しそうですが
天婦羅に目が惹かれます。
家で天婦羅をする事がほとんど無いですから。。
エビの天婦羅を見ると、なぜか
エビの天婦羅と生たまご(半熟)に椎茸が入った
王道(と思っている)鍋焼きうどんが食べたくなってしまいます。

投稿: サボテン女 | 2015年5月 5日 (火) 12時50分

今みたいに高速道もなく、しかも、あまり店が無かったので、祖父が徳島に連れて行ってくれる際は、毎回、ココに立ち寄ってました。

最近、徳島に行く事もなく、ここにも行かなくなりましたが、あの定食に付く、大きな味噌汁は健在みたいですね(笑

投稿: たつや | 2015年5月 5日 (火) 17時11分

行列を横目で見るだけで

まだ1度も入ったことのないお店です。

あの長い列を見るだけで

「こら、イカンワ」となってしまいます。

何より並ぶのが、そして待つのが苦手なヤマサキです。

でも、いつか早めに行って

朝飯を食べようと、奥さんと計画はしていますが

実行に移すのは

ゴールデンウィークが明けて

雨の降った、何となくうっとうしい

そんな平日が狙い目みたいですね。

うーん、難しいなぁ、計画を立てるのが…

投稿: ヤマサキ | 2015年5月 5日 (火) 17時32分

サボさん

海老の天ぷらも身がぎっしりで

美味しいですよ!お腹一杯になりました。

余談:椎茸は大きめな物を焼いて味ぽんで!

これが今の一番美味しい食べ方です・・・

松茸なんてなんのその(強がりではないのだ!)

たつやさん

そうですね~昔は高速もないので必ず鳴門、

徳島市内方面へ行く時はここを通りました。

よく行ってました。味噌汁健在ですよ!

なんともあの若布が本当に美味しくて、

あれ以上の若布のみそ汁はないでしょうね!

会長

昨日はGWまっただ中で覚悟して行きましたが、

本文にも書きましたが刺身・天ぷらメインですから

入れ替えは早いです。さらに注文してもすぐに

出てきます。ここは絶対お勧めです。間違いない!

GW明け朝、大丈夫かと思いますよ。朝は9時から

だったかと思います。是非奥様と・・・!

投稿: ゆず親父 | 2015年5月 5日 (火) 21時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ようやく! | トップページ | 恋そめし »