« 恋そめし | トップページ | 今日の映画 »

2015年5月 7日 (木)

GW総括

Dsc_0379

4/29・・・植えて刈ってもらってる、それ前後の要所だけ

作業ではあります、ほぼ4世帯の一年分ですが、果たして

普通に買った方が安くつくのではないでしょうか???

とりあえず苗箱を10個単位に紐で縛るくらいしか

できませんでしたが・・・カミサン・・・ご苦労様でした。

Dsc_0381

かなり見にくいですが、三木町の白山さんです。祝日に

なるとてっぺんに日本国旗が掲揚されます。GWは

大変ですね~・・・って誰が揚げてるんでしょう?・・・

Ad8cc508s

カズは怪我で出場なしでしたが、我らがカマタマーレ讃岐

横浜FC相手に2-1で勝利、連勝!です。アッパレ~happy01

5/9…ホーム丸亀競技場でジェフユナイテッド千葉と対戦、

その前にお隣Cスタ丸亀で四国学院大と高知大の決戦が

あります。ボールゲームのハシゴ・・・元気ならばやりたい

・・・4時間以上・・・ちょいと無理みたいですわ~。

Cl500x362

海外サッカーの話題を珍しく・・・欧州CL準決勝、BEST4!

ヨーロッパの強豪クラブチームが戦うチャンピオンズリーグ、

バルセロナ、バイエルン、ユベントス、レアル・マドリード、

レアルのC・ロナウドも凄いですが、やはりバルサのメッシ、

キレッキレッでした。メッシの2点とネイマールの1点、計

3-0でバイエルン・ミュンヘンに快勝!・・・って、サッカー

興味なしの人には「フ~~ン?」でしかありませんが・・・

やはり歴史が違います。チェルシーでいつか武藤君辺りが

活躍して、この大会にでも出てきてくれて「凄い日本人が…」

ってなってくれれば嬉しいのですがね~

|
|

« 恋そめし | トップページ | 今日の映画 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

田植え お疲れさまでした~~~
苗箱を束ねるのも重労働ですよ~
私はこの日が休日出勤で
GW後半、半日だけ少しフライングで休みました。
GW くっちゃ ねぇ~~~のゴロゴロウィークとなり
毎回の事だけど、なぁ~んも出来ずでした(^^;)

投稿: サボテン女 | 2015年5月 7日 (木) 16時30分

ヤマサキは、「田圃は見るもの」です。

ごめんなさいね、ご飯は大好きなのに…

でも、神戸に住んでたときは

見ることもなかったです。

丸亀に越してきて

家の周りが田圃、というところに住んで

初めて、一年の流れを知りました。


ゆず親父さん、素敵な風景ですねぇ。

また、宜しければお邪魔したいと思います。

投稿: ヤマサキ | 2015年5月 7日 (木) 23時20分

サボさん

「ゴロゴロウィーク」こうなってからは本当に

私からしたら羨ましい?憧れ?の言葉です。

普段あれこれと仕事で忙しくストレスも大変、

そんな時この時期にあちこちと計画立てて

遊びに出掛けるのもいいでしょうし、また

そう思いながら家でゴロゴロもいいんでは・・・

「あ~また明日から仕事か~」で終わる・・・

変な話、贅沢?ですがそんな日が来れば嬉しい

ですがね~!

会長

柞原町よりはまあしっかりド田舎ですが、

住めば都で、やっぱり一番ホッとする場所です。

丸亀もなんか遠ざかってしまってしまいましたが、

やはり愛する故郷であります。田んぼを眺めるだけの

ここ何年ですが、少しは進化しなければ・・・

まだまだ自分から行動を!までにはほど遠いですが、

6人の孫たちがいつ突然熱を出したりですが・・・

平日で会長のご都合さえよければ(わざわざでなく)

お寄りください。

投稿: ゆず親父 | 2015年5月 8日 (金) 09時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 恋そめし | トップページ | 今日の映画 »