« ボクらの時代~後編~ | トップページ | 誰が買うの? »

2015年4月13日 (月)

相変わらず・・・

Dsc_0406

「あなたのマナーに感謝します」黄色いコーンが泣いてます。

夕方ドラッグストアに買い物、とりあえず申し訳ない気持ちで

障害者用の駐車スペースへ・・・でもここは買い物客用の

車椅子は置いていません。元気ならカートを押しながらでも

ゆっくり店内に行くのですが、今日は疲れていたいたので

車内で待機、しばらくして隣のスペースへ1台の車(もちろん

障害者用のスペースで出入り口に一番近い場所)・・・車は

マークも貼ってない車椅子を積めるスペースもないです。

母親と小学生らしい二人の娘がキャッキャッと降りてくる。

運転していた母親らしき人と目が合うが、「何が悪い、お前も

やろ!」のような雰囲気でこちらを見る(被害妄想か・・・?)

どう見ても私には障害者の方が利用してる車には見えません。

(勝手な判断かもしれませんが)・・・何食わぬ顔で店内へ・・・

自由に動けなくなったら少しは理解出来るかも知れません。

相変わらず残念です・・・しみじみ感じます。

【四国六大学野球遅報】

遅くなりましたが、第二週の結果です。

松山大学第一戦~高知東部野球場~4/11

四学大 000|001|000|1

松山大 100|000|21X|4

松山大学第二戦~高知東部野球場~4/12

松山大 000|000|00 |0

四学大 010|300|03X|7

(8回コールド)

Shikokubaseball20150412t133a453a551

我が母校の後輩(知らないのですが…)の上田投手

第二戦でMVPに選ばれる好投で、見事完封8回コールド

完封勝ちです。アッパレ~です。

先週、今週といい一勝一敗で決着つかずです。しかも

高知大・松山大と強敵です。残りは後回しになりますが、

これもチームを仕上げて行くチャンスと捉えましょう!

今週、丸亀Cスタ初公式戦 対愛媛大との戦いです。

連勝して弾みを付けて波に乗り優勝目指して頑張って

下さい。

|
|

« ボクらの時代~後編~ | トップページ | 誰が買うの? »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

以前、あるスーパーで

オバサンが一人、障害者用の駐車スペースに

偉そうな顔と、健康な身体とをもって

やってきました。

で、ヤマサキ、腹が立ったので

「あの、車椅子手伝いましょうか?」と

わざとらしく聞いてやりました。

するとそのクソ…まあいいか、クソババアは

「何言うてんの、わけわからんわ!」

と怒鳴ってきます。

そこでヤマサキ、こう言いました。

「あ、済みません、身体の障害ではなかったんですね」…

するとクソババアは、もう一度

「わけわからんわ!」

と店内に入って行きました。

ああいう人の子ども、孫がいたなら

悲運だとしか思えません。

きっとあんなのを見て育っているんでしょうから…

投稿: ヤマサキ | 2015年4月13日 (月) 22時25分

車でいっぱいの駐車場で
車いすマークの駐車場が
空いていると「ふふふっ♪」ってなります。
 

その場所に置かずに
別の場所で空くのを待ってる車が
いるにもかかわらず
その場所に置く人がいるんですよね~
車がいっぱいの駐車場で
なぜその場所だけが空いているのか
考えないのかなぁ~と不思議になります。

投稿: サボテン女 | 2015年4月14日 (火) 09時35分

カミサンは出来るだけはそこへは停めないように

他の近いとこを探します。私よりもっともっと大変な

人がいるからです。そして自分をちゃんとフォロー

してもらえるからです・・・ただいつも行くお店は

警備員のおじさんが顔と車覚えてくれてるので

心地良く誘導してくれますが・・・それとしんどい

時、一人で行った時なんかは近くに空いてなければ

停めさせてもらいます・・・でもやはり恐縮してしまいます。

一番心配なのは、やはり子供達です。絶対親を見てます。

「空いてるからいいやん!」それがモラル・マナー教育

でしょうか?人をとやかく言う前にまず客観的に自分の

行動を見直しましょう・・・「何が悪い!」そう思うのなら

それで結構!でも自分の子供たちもそうなってもいいん

ですね、それだけの覚悟はしてるんでしょう・・・

人間として常識的な当たり前なマナーと思いますがね~

土日祝祭日、雨の日、それだけでなく平日も平日だから

少ないから尚更無問題と平然と停める人も多くなりました。

・・・ホンマ情けない話です。

投稿: ゆず親父 | 2015年4月14日 (火) 11時17分

でも、この間、どこかの道の駅で

車を止めたとき

観ているとヤマサキたちの後から

スポーツカーの派手な車に、若いねいちゃんを乗せた

若いにいちゃんがやってきて

ブロブロブロブロ~とエンジンをとどろかせて

建物前の空きスペースにやってきましたが

そこが「障害者用」だったのです。

すると、それを見たにいちゃんは、急にブレーキをかけると

不便でも、離れた所に回っていきました。

人は見かけによらないものだと…その時思いましたね。

まだまだ、捨てたものじゃないですよ~


ダメな人もいますがね。

投稿: ヤマサキ | 2015年4月14日 (火) 16時56分

人はみかけによらぬ・・・ですね、よくあります。

強面の人でも義理人情に熱く弱者に優しく、

品も常識もありそうなおばさまでも、まったくの

自分さえよければ感覚の人・・

これまで何人も見てきました。

投稿: ゆず親父 | 2015年4月15日 (水) 16時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ボクらの時代~後編~ | トップページ | 誰が買うの? »