« もう一つのスタート! | トップページ | どうにもこうにも・・・ »

2015年4月 3日 (金)

早春、なたね梅雨

Dsc_0396

この暖かさで早い来日?になったスワローズの皆さま・・・

昨日も家の周りを元気よく飛び回っていましたが、

いつもより早いですよね~?この光景・・・3つのホーム

(巣)や下駄箱の上などにも出入りしてますが、残念ながら

記者会見?には応じてくれません(写真すらも・・・)。

また賑やかな子供たちが誕生したらご紹介します。

Pict0214

高校野球が終われば次は大学野球です。顧問率いる

四国学院大学、四国六大学野球(一部)の開催です。

秋のリーグ、新チームで監督も変わり・・・でしたが・・・

残念ながらので成績でありました。でもまあ本格的

野球シーズン到来、全国大会に向けての新チームでの

リスタートです。正直オープン戦の成績だけしか見て

いません、厳しい結果ではありましたが、まさにここから

本戦です。・・・今日は高知大学との初戦でしたが

雨で中止。天気予報もしばらく傘マークの連続です。

なたね梅雨?出鼻を挫かれた感がありますが、気持ち

切らさず臨戦態勢を維持して臨んで下さい。今年も

自宅からですが、四学大を応援します。

|
|

« もう一つのスタート! | トップページ | どうにもこうにも・・・ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

四国学院大学を応援し始めて

もう何年経つんでしょうね。

一度なんか、応援にいった球場で

ヤマサキとゆず親父さんと顧問と、しかも…

チアガールのみなさんと一緒に写真まで撮りました。

またあんなことができればいいなぁと

思ってはいるのですがねぇ。

投稿: ヤマサキ | 2015年4月 3日 (金) 23時25分

ばあちゃん家がなくなってから
つばめって全く見てないような
気がします。
現代の家は巣が作りにくいのかな?
 
うちの場合 カラスが来るからかなと
思ってます。
2Fの窓際で寝てると
「ドサッ!」っと屋根にカラスが下りた音で
目が覚める時が。
「カーカー」うるさいしね~
隣のたんぼに餌を取りに来てるのか
うちのお犬様の餌の残りが目当てなのか
どっちにしても安眠妨害です。。。
 

投稿: サボテン女 | 2015年4月 4日 (土) 11時22分

会長

懐かしいですよね~、なんと言っても丸ちゃんが

あれこれと段取りしてくれた記念の1枚でした。

ず^~~っと部屋に飾ってます。

サボさん

もう何年なるでしょうか?今は3つのホームが

あります。糞公害も大変ですが、それでも

やっぱり可愛いものですよ・・・

カラスもたくさんいます。以前我が家のサクランボの木の

保護ネットに絡まったカラス、会長に助けていただき

ました。悪さをしようとのことでしたが、それでも

あやつらも生きるためには必死です。絡まって

動けなくなるのも見ていられません。会長、その節は

本当にありがとうございました。

投稿: ゆず親父 | 2015年4月 5日 (日) 09時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« もう一つのスタート! | トップページ | どうにもこうにも・・・ »