« 何かおかしい・・・! | トップページ | OHそうか、初夏(しょうか?)… »

2015年4月27日 (月)

春本番!初夏か?

Dsc_0353

「ホ~ホケッキョ♪」の鳴き声ものりおさんらしく、爽やかで?

春本番、GW・・・憎き?アゾラ(自分のイメージだけですが)

以来「蓮田」も止めました。早いとこはもう田植えも終わって

るとこ、水も入って準備OKのとこも・・・

Dsc_0354

我が家の田んぼはまだまだこんな状態・・・申し訳ない、

一昨日土曜日の様子です。

Dsc_0368

家の前の蓮田も・・・ソーラーパネルでも並べて売電収入!

でも先立つものがありません。ローンも無理ですわ~

Dsc_0360
           (おまけ)

Dsc_0373_1

昨日一昨日でカミサンが代掻きしてなんとかGWに田植えに

なることでしょう・・・何か出来る事見つけなければ・・・?

いや何か今、これなら出来ることしなきゃ~ね・・・!

|
|

« 何かおかしい・・・! | トップページ | OHそうか、初夏(しょうか?)… »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

昨日、家の隣の田んぼでは耕運機を使ってました。
この時に匂って来る土のカオリ~
結構 好きなんですよね~
カラスさんは 掘り起こされた土の上でエサ探し。
カエルさんの時期が近づいてきてます。。。

投稿: サボテン女 | 2015年4月27日 (月) 13時47分

土の匂い、香りますね~、

カラスにサギに雀にツバメ・・・

この時期トラクターの後は大賑わいです。

風も心地良くなってきます、つい先週までは

風が冷たく感じたのですが・・・

カエルの大合唱団も本番近しです、今はまだ

奥様コーラス程度ですけど・・・

これから梅雨のジメジメ感満載の嫌な

季節ですが、これも四季のある日本の

いいとこと思って感謝?しましょ!

投稿: ゆず親父 | 2015年4月27日 (月) 14時57分

この暑さを信じるか、疑うか…

難しいところですね。

今までに何度も騙されてきました。

半袖に替えた途端、ものすごく冷えたり

コタツを仕舞った途端、涼しくなったり…

だから、大事をとって

あまり急激に衣替えしないことにしています

でも、暑いなぁ~

投稿: ヤマサキ | 2015年4月27日 (月) 23時33分

なんか自分の体内もあれ以来寒がりに

なっていますが、さすがに昨日は薄着になり

暑いと感じました。でも考えれば仕事していた

時なら昨日のようならば完全に半袖Tシャツ

1枚だったですね~・・・それでも今はキッチリ

長袖、靴下も暑苦しく感じないのです・・・

なんだかな~ですわ!

投稿: ゆず親父 | 2015年4月28日 (火) 09時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 何かおかしい・・・! | トップページ | OHそうか、初夏(しょうか?)… »