« 今年は・・・赤!? | トップページ | スタート…ファイナル! »

2015年3月31日 (火)

桜三月散歩道

古い古い井上陽水氏の歌のタイトルにありました。

「桜三月散歩道」cherryblossom

「・・・だって狂った桜が散るのは三月♪・・・」

雇用保険の最終認定日で毎度の「ハローワーク」へ・・・

まあ散歩とまでは言えませんが、近場のよく行った桜の

名所?を車で散策・・・一番近い地元「亀鶴公園」

Dsc_0373

Dsc_0376_2

Dsc_0381

ここのとこのバカ?陽気で、もうほぼ満開に近いですよね

桜のアップは、まーみんさんのブログ「わたし色の毎日」

http://happy-music05.jugem.jp/?eid=3342で紹介されてます。

是非ご観覧下さい!

そして一番「桜、さくら、サクラ」春を実感出来るのがよく

通っていた隣町、三木町の役場・消防署・JAの前の桜並木、

Img_5169

もうここも満開かな?・・・写メを撮ったのは撮ったのですが、

車から降りずマルナカの駐車場から・・・まあ気に入らない

写真になったため三年前のブログから写真を拝借です。

でもまあイメージはほぼこんな感じ、今日も二人が一眼レフで

写真を・・・たつやさん?・・・(仕事ですよね・・・すいません)

Dsc_0389

春、桜となると卒業・入学、学校がイメージされるでしょう。

三木高のグランド側川沿いにもたくさんの桜が・・・

Dsc_0371_4

で最後は、我が家の真ん前の一本の桜です。長女宅からは

家から花見が出来ます。で、我が家の裏にはこちら・・・

Dsc_0392_4

桜をはじめ、春の花が・・・名前はもちろん知りませんが・・・

「星を数える男になったよ♪」ならぬ「花を眺める男になったよ」

ですわ~

|
|

« 今年は・・・赤!? | トップページ | スタート…ファイナル! »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

桜…いいですねぇ。

ヤマサキも咲いたら行こうと決めていたところが

沢山あるのですが

先週の半ば頃から、夫婦の仲が「うーん」になってしまって

で、この前の土曜日もお出かけできずに終わりました。

色々とあるんですが…

いやですね。ごちゃごちゃともめるのは。

さあ、いつまでこの状態が続くとこやら…


桜は横目で終わりそうな三月が終わります。

投稿: ヤマサキ | 2015年3月31日 (火) 23時24分

なんでしょうかね~温かくて青空で桜色・・・

本当に気持ちいいものです。

だからとてこの身体が一気に好転するわけ

でもありませんが、気持ちの問題も大きい

自分です。少しでもプラスになれば・・・

しなければの思いはあるのですがね・・・

投稿: ゆず親父 | 2015年4月 1日 (水) 10時47分

お互いに、てんでに「愚痴」を言って…

こういうのもいいですねぇ。

愚痴も言えない世界なんて、

面白くもなんともないですから。

だからこそ、昔から、お酒を飲んでの憂さ晴らし…

があったのですよね。

今はみんな「よい子」「よい大人」になりすぎましたね。

投稿: ヤマサキ | 2015年4月 1日 (水) 22時47分

そうですよ、愚痴を吐ける場所があるからこそ

まだ救われるのかもですが・・・

お酒は3%でも、ノンアルコール?でも今は

すぐ体的には酔っぱらった気持ちになります。

良い気持ち~・・・まだ先ですわ~

ある程度は「悪い子」「悪い大人」の要素は

大切かとは思いますね、そうでないから、

痛みや悲しみを知らない子が大きくなって

いくのではないでしょうか・・・

投稿: ゆず親父 | 2015年4月 2日 (木) 10時29分

毎年、三木町の消防署前にある桜並木は、通勤(通学)の際、利用する人が多いのか、FMでも、リスナーさんからの桜報告がある場所ですね。

投稿: たつや | 2015年4月 3日 (金) 00時20分

ですよね~・・・ここはシートを広げての花見とは

違います。でもこの辺りをよく通る人達には

朝一の元気の源であり、夜帰宅時のお疲れさん!の

この時期の憩い癒しの通りになってますよね!

投稿: ゆず親父 | 2015年4月 3日 (金) 09時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 今年は・・・赤!? | トップページ | スタート…ファイナル! »