« なでしこ始動! | トップページ | 黒星発進 »

2015年3月 4日 (水)

3月終了

9ee61e1ee770f5882dc8d8150486715e

現在の唯一の収入源(でいいのかな?)雇用保険の認定日が

昨日でした。であと31日の火曜日が最後の認定日となります。

正直、一年前は最後(一年後)までにはなんとか職につけられて

いたらいいなあと思ってはいました。でもそう甘くはなかったです。

まあ自分の努力不足も大きく関わりますが、新たな仕事と何より

体の不安はあります。今までなら新たな仕事であっても体が

普通に動くならばそれなりに・・・でも動けないなら雇用保険も

仕事をするのが前提でもらうものであって、何か申し訳ない気が

してしまいます。カミサンは仕事に家事に孫と子供達のために

そして田んぼもありますから・・・自分のことなどそっちのけで

朝から晩まで月曜から日曜まで必死で頑張ってます。それが

当たり前のように・・・恐縮です。心配です。

農業・・・田んぼなりなんかなり出来ればとも思いますが、この

ブログでもいろいろ書いて来ましたが、普通の体力でも未経験者

にはかなりキツイものです。・・・とにかく真剣に考えなければ

いけませんね!生かしてもらってますからね!

|
|

« なでしこ始動! | トップページ | 黒星発進 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

保険もらうのが申し訳ない気がするってありますが
なまけて、遊ぶ為に騙してもらってるのじゃないのですから。
今まで一生懸命働いてきたんだし
意味合いは違うと思うけど
働けない時の生活の為に
保険料を払ってきてたんだから。。。
でも 不安ですよね。
ゆず親父さんの出来る範囲で
考えすぎず、無理し過ぎずですよ。。。
一人じゃないんですから~

投稿: サボテン女 | 2015年3月 5日 (木) 09時20分

本当ですよね~天地真理(古っ!)さんも歌って

ました。「一人じゃないって~素敵なことね~♪」

そして我が師、拓郎も「私は今日まで生きてみました

時には誰かの力を借りて~♪」・・・

本当に周りの人や制度に助けられて今の自分が

あります。そう言いながら風邪気味で体調不良です、

こんな時はやはりさらに申し訳なく、恐縮ばかりです。

不安、焦りもエスカレートするばかりですわ~・・・

投稿: ゆず親父 | 2015年3月 5日 (木) 12時06分

私もサボテン女さんのおっしゃる通りだと思います。
今まで皆さんを支えてこられたんですもの!

人って字の通り、支え合って生きているんですよね。

どうぞ、くれぐれも無理なさらず、焦らず、です。

私も改めて、まわりへの感謝と思いやりは
忘れないようにしなきゃな、と思いました。

投稿: まーみん | 2015年3月 5日 (木) 22時18分

まーみんさん

サボさんやまーみんさんのブログへのコメントに

しても、愚痴ったりネガティブな発言が多くて

本当に恐縮してます。やはりまだ心のどこかで

「可哀想やろ~・・・」的な気持があるんでしょうかね~

情けなやですわ・・・恥ずかしいです。

職安から家のすぐ上の香大農学部試験場での

用務員的なパートさん(障)のご紹介がありました。

場所的には真裏で時間、休みも何ら問題なしですが、

正直、今の状態では戦力にはなれない、反って

迷惑かけそうで・・・断念しました。だからって

何が出来る?と思うハローワークでした。

投稿: ゆず親父 | 2015年3月 6日 (金) 11時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« なでしこ始動! | トップページ | 黒星発進 »