« 球春開幕! | トップページ | 初陣飾れず・・・ »

2015年3月23日 (月)

お彼岸

Ba58cba1

「お彼岸」・・・昨日は丸亀まで自分の運転で、カミサンと

両親の墓参りに行ってきました。花を供えて参るだけ

でしたが、電気も水道も止まってる実家と「墓」だけが

今の故郷・丸亀かな・・・やはり淋しいものです。

<今日の甲子園>

Icon175x175


昨日も書きましたが、春選抜は荒れる大味な試合が多く

なりますが、やはり強豪、伝統校、優勝候補校など前評判の

高いチームが登場すると、緊迫した試合が展開されます。

敦賀気比・エース平沼君、スピードこそないですが変化球の

キレは抜群でした。仙台育英、横綱相撲のような貫録!

そして昨年優勝の平安対一昨年優勝の浦和学院の好カード

9回まで双方譲らず0-0延長へ・・・

<今年はひと味違うよ!>

Sanu_l

J2第3節・・・前節岐阜になんともイライラするような形で

敗れたカマタマーレでしたが、ホームで磐田を迎えての

試合(3/21)、前半沼田君のゴールエリア前からのFKで

決めた貴重な1点を新守護神清水君を中心に守り抜き、

勝利、磐田は左サイド元日本代表駒野君軌点のの怒涛の

攻めも実らず、まるで前節の岐阜がような内容で勝った!

まだ3試合ですが2勝1敗スタート、形も悪くないようです。

これからこれから・・・

|
|

« 球春開幕! | トップページ | 初陣飾れず・・・ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

お彼岸の昨日、私も家族でお墓参りに行ってきました。
じいちゃんとばあちゃんとオトンとメル(犬)のお墓。
なぜかお墓参りの後って
外食っていうのが恒例になってたりします。
少し風が強かったけどいい天気でよかったです。

投稿: サボテン女 | 2015年3月23日 (月) 17時56分

親不孝なヤマサキは

彼岸だからといって、神戸には帰っていません。

遊びには行くのですが、肝腎の時には

足を向けないのですから、本当に「ダメ息子」ですね。

でも、自分勝手な論理で

「息子が元気に遊んでいるのを見たら、親も喜ぶよなぁ」なんて

そんなことを言っているのですから

筋金入りの「ダメダメ息子」です。


うーん

ダメだなぁ、こりゃ~

投稿: ヤマサキ | 2015年3月23日 (月) 22時06分

お彼岸に両親のお墓参りは私も嫁さんと一緒に
先週末に行って来ました。

両親が亡くなっていつの頃からか
自分の現在の年齢と、両親の当時の年齢(特におやじ)を
かぶらせる最近です。

おやじが今の私の年齢の時には・・・てな感じで
俺の方が勝ってるやん!完璧に負けてるわ!
こんなことを思うのは私だけでしょうか?

甲子園大会は先週末に少しテレビ見ました。
試合展開と並行して一番に「ラガーおじさん」を
探しましたよ!今春も健在ですね(笑)。
今ではネット裏にラガーの姿がなかったら
寂しい感もありますが、先日はラガーも熱くなってたのか
メガホン叩いて大声出してる姿見て笑ってしまったわ。


投稿: 310 | 2015年3月23日 (月) 23時07分

サボさん

カミサンから「お彼岸やからお墓へ」と

言われたから行っただけで・・・お恥ずかしい~

でも天気で温かくてよかったですよ。

会長

神戸へそうは帰れませんでしょ!私はまだ

小1時間も走れば故郷ですから・・・そう考えると

親不孝者は私ですよ!両親がまだ元気な時にはよく

「便りのないのは元気な証拠!」なんて自分に

都合いいことばかり言ってましたわ・・・

ダメ息子の称号は渡しませんよ!?(自慢じゃないな)

310さん

亡くなる前までは「親孝行」もしてないダメダメでした。

まさに「親孝行したい時には親はなし」・・・

こうなる前、オフクロの闘病入院やらに月二回ほどは

様子を見に行ってましたが、こうなって逆に心配

かけることに・・・親父は一番尊敬出来る人でした。

絶対に親父のようにはなれませんわ、絶対に・・・

親父たちの世代が戦後の日本を支えたんですから!

ぬるま湯に浸かってノホホンと生きてきた奴には・・・X

                                  

やはりラガーおじさんを確認してから、試合に・・・に

なってしまいますよね!あのラガーが見えないと

なんか心配になってしまいますね、さあ英明です。

初回に一点先制です・・・が東北旋風がこのところ

続いてますから侮れませんよ!また今宵のブログで、

投稿: ゆず親父 | 2015年3月24日 (火) 09時14分

ゆず親父さん 私なんか行く直前まで
お墓参りに行くってことすら知らなかったんですよ~
たまたま家にいて、
たまたま部屋の戸が開いていて
妹がウロウロしてたから
たまたま「どっかいくん?」と聞いたからなんです。
こうなってなかったら絶対行ってなかったです。
オトンの連れ子の私、オトンとオカンが一緒にいた時間より
長く親子もどきやってます。。。
未だオカンに反抗期の私、この反抗期は
どちらかが死ぬまで続くのでしょう~
完全「ダメダメ娘」ですよ~(笑)

投稿: サボテン女 | 2015年3月24日 (火) 10時08分

もうダメダメ合戦は終わりにしましょう!

みんなそれぞれの人生なんですから・・・?

投稿: ゆず親父 | 2015年3月24日 (火) 15時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 球春開幕! | トップページ | 初陣飾れず・・・ »