« 連勝ならず・・・と、 | トップページ | 年寄りはいらん! »

2015年3月18日 (水)

ミッション・インポッシブル

113757_01

・・・って、懐かしい映画のお話ではなくて・・・

今朝は「歯のお掃除(歯垢除去)」に先週治療に行った隣町の

歯医者さんへ・・・では何故?「MISSON:IMPOSSBLE」・・・?

Img_1891_7

答えはミッション車の軽トラで一人で行きました。先週は

長年乗りなれたFIT(オートマ)で近場でしたから、なんとか

一人で行きました。現在はFITはカミサンが乗っていますから、

こんな事がある度に乗り換えさせるのも申し訳なくて、なんとか

軽トラだろうがなんだろうが、ミッション車で一人で動ければ!

・・・ある意味リハビリかな?と思い・・・なんとも運悪く?今日も

昨日のような濃い霧模様、試練の道ですわ~つて!

ただ映画のような「不可能なミッション」のようなことはなくて、

思ったよりスンナリ行けました。「NOTHING IS POSSBLE」!

何度かノッキングしたり、ギアチェンジを怠っりしましたが、長年

オートマに乗っていて久しぶりにミッション軽トラ車に乗った時と

同じような感覚でした。でもお調子者のイージーライダーな自分、

調子に乗っては危険です。それだけはしっかり言い聞かせては

いるつもりです。まあ遠い距離とか、渋滞混雑にはまだ不安ですし、

健康体であっても、車はいつ何処で何に巻き込まれるやら

分かりませんからね、十分気をつけなければ!

Img_1897_2

|
|

« 連勝ならず・・・と、 | トップページ | 年寄りはいらん! »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ミッション車 なつかしぃ~~~
最後に運転したのっていつだろう?
 
一番最初にオトンに強制的に買わされた車は
ミッションの軽自動車。
朝「チョーク」なんてのを引っぱってたわぁ~
何かは知らんけどね(^^;)
 
私の今のミッションは
「リラックマフェアー」のシール集めです。。。

投稿: サボテン女 | 2015年3月19日 (木) 09時13分

どこからコメントすればいいか分からないので

まずは最新から、時を遡って行きますね。


車の運転は、暫く離れただけでも

何となくドキドキします。

ゆず親父さんの「冒険」、大成功だったんじゃないですか。

濃霧と言えば、この前の月曜日

豊浜で仕事をしていて

夜、高速を帰って来たら、途中、その「濃霧」でした。

高速走行なのに、視界は20メートルほどです。

もう、恐くて恐くて恐くて恐くて…です。

家に着いたときは「生き延びた~」という感じでした。

投稿: ヤマサキ | 2015年3月19日 (木) 14時10分

え~っと・・・怒涛のコメント返し!なんですが、

今自分が何処の記事のコメントしてるか・・・

分からなくなって、間違ってたらごめんなさい。

ココ違うやん!とツッコミながらご容赦ください。

コメント不足もお許しください・・・恐縮・・・

ミッションの話ですよね!、何かこんな自分でも

まさかの驚きでした。でもやはり正直恐かった?です。

やはり少しづつ・・・調子にのらない!それだけは

しっかり言い聞かせているつもりですが・・・

投稿: ゆず親父 | 2015年3月20日 (金) 11時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 連勝ならず・・・と、 | トップページ | 年寄りはいらん! »