« お家騒動 | トップページ | なでしこ始動! »

2015年3月 2日 (月)

墜落?継続?

Img_1888

このブログも、もはや片翼飛行でなんとか飛んでる?感じです。

別に他を意識することなくマイペースでやればいいと思うの

ですが、アクセス数なんてさほど気にはしませんが、なにか

事が起こると良きにせよ悪きにせよ100にも満たないアクセスが

4、5、6、700と突如増え、多い時は1500近くにも・・・

何かネタ探しやらアラさがしを感じましたが、結局はブログ、

ネット日記です。アイドルや著名人でもあるまいし、還暦近い

死に損ないジジイの日常やら見知らぬ人にはどうでもいい事、

当然なこと、分かってたことなんです、嫌ならこのまま墜落して

消えればいいだけのことなんですが・・・何かある意味恐さも

感じたりしますが別に有名になりたい訳では全然ありませんし、

こうして誰でも見れるネット上に発信してる限りは、それなりの

覚悟?責任?は持たなければいけませんよね、そして初心

である一人でも楽しみに見てくれる人がいる限り、継続は力

なり・・・続けたいですね・・・なんとか・・・

「こち亀」・・・191巻からリニューアルで、いつもより分厚くなり

5話多く(1.5倍のボリューム)、値段もそれだけupですが、

中味はやはり両津勘吉です。200巻はいつか?最終回は

どうなるのか?注目されてますが、おそらく作者の秋本氏が

描き続ける限り終わらないのでは(願望でもあります)?

ないかと思います。憶測や冗談で最終回的な時は過去何度か

ありましたが、「サザエさん」のように長谷川さんが亡くなられ

ても、アニメは普通に同じように続いています。それだけの

サザエさんワールドを完全に持っていたから事務所のスタッフ

だけでも引き続けられているのでしょう。「こち亀」も・・・?

それなりに続けられそうですが、やはりこの物語、とんでもない

展開、漫画的?な発想になって行きますが、やはり作者の

秋本氏が現実を見て歩いて、食べてみて体験してみてが

作品の始まりになってます。ファンとしては無礼なお話ですが、

秋本先生が亡くなるまで描き続けてほしいです。

|
|

« お家騒動 | トップページ | なでしこ始動! »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こち亀 そろそろ200冊ですか?!
スゴイですね~
ゆず親父さんは全巻持ってるのでしたっけ??
気になるのは、どれくらいのペースで新刊が出るのかです。
先日、定期購読の文庫の新刊が出ました。
約3年半ぶり!!!待ってましたぁ~です。
作者が休んでいた訳ではなくてですよ。。。
コミックはここまでは待たなくていいのでしょうね。
 
私が読んだコミックは
多く続いても25巻くらいまでだったような。。。
建替え引っ越しの時に100冊以上の本を処分。
新しい家に戻ってきた時に箱に入れてしまい込んでしまったので
お気に入りの本を簡単に読む事もできないんですよね~
こういうのはしまい込んではダメですね(^^;)
 

投稿: サボテン女 | 2015年3月 4日 (水) 09時14分

サボさん

193巻まで全て揃ってますよ~!

40年も買い続けてます(ジャンプはもう読んでませんが)

1~6巻まではまだ秋本先生のペンネームが

「山止たつひこ」時代で漆原先生のラジオの時の

お調べでは状態が良ければ1冊1万円の値が

ついてるそうです。・・・まあそこまで大切には保管

してはいませんが、自分の中では宝物の一つです。

投稿: ゆず親父 | 2015年3月 4日 (水) 16時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« お家騒動 | トップページ | なでしこ始動! »