« 球春間近! | トップページ | ナッツ・・・ »

2015年2月12日 (木)

検査問題なし、心に欠陥か?

468493_33260387
           (参考映像)

今日は月に一度の診察とリハビリで病院へ・・・

久しぶりに血液検査・・・結果が出るのにいつもより

時間がかかり、リハビリの後に診察(いつもなら診察後に

リハビリ)・・・なんか嫌な感じ?でドクターに「癌の告知でも

何でも遠慮せずに言っちゃって!」・・・「私の結果よりいい

ですよ、ハッハッハッ!」だって・・・?この寒さで血圧が

少々高めになりますが、身内の不幸があったならばもっと

上がりやすくなるのだけど大丈夫でしょう。・・・とのこと・・・

たしかに運動機能を高め、シャキッとしなければの思いは

強くなってはきてるとは思いますが、目標、目的を持つ・・・

と言うより、ちゃんとしなきゃ~と思うことが大切ですね!

どうしても一人だと「まあ~いいやっ!」とすぐ挫折してまうし、

かと言って周りから「凄いやん!頑張ってるやん!」と

言われると嬉しい半面、「でも中味は辛いねんで~・・・」と

心の中で思ってしまう。孫たちは敏感に素直に感じられるのか、

立って抱っこしてくれる、体を張って遊んでくれる人を察知

します。知ってます。・・・ウ~~ン?やはりまだまだですわ~

生きてるって素晴らしい、生き抜くことは大変です。

|
|

« 球春間近! | トップページ | ナッツ・・・ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

お孫さんが、何気なく抱きついてくる

そんなゆず親父さんが理想ですね。

でも、理想は持たなければいけないし

追いかけなくてはいけません。

これは自分自身に対する叱咤激励なんですがね…

うーん

言うは易く行うは難し、やなぁ。

投稿: ヤマサキ | 2015年2月12日 (木) 14時42分

検査結果が出るのに時間がかかってると
いらぬ心配しますよね~
でも何もなくて良かったです。。。

以前 帯状疱疹(その時は知らなかった)が出た時、
「こういう症状がでてて・・・」と先生に言うと
「ちょっと見せてんまい」と見た瞬間に
「間に合うかのぉ・・・」
「すぐ点滴じゃ!」
と、何の説明もなく言われた時には
ビビりました(笑)

投稿: サボテン女 | 2015年2月12日 (木) 18時52分

病状・・・なんて言い方もおかしいのかも?

知れません。普通、普通に近いと思うことなんでしょう、

がやはり中々・・・結構お調子者ですから、少し周りから

凄いやら頑張ってるやんと言われてその気になる・・・

ある意味では励みになってより一層となりますが、

調子こいて気がゆるむと「あれあれあれ?」となって

「こんなはずじゃ~・・・?」と後もどりになりそうな気も、

めまいやふらつきをこんな感じとうまく説明は出来ないし、

本人でなければ感覚は分からないと思いますが、でも

だからっていじけても仕方ない!しっかり強く生きて

いかなければなりません。家族や周りは精一杯頑張ってるん

ですから・・・分かってるんですけどね~・・・

投稿: ゆず親父 | 2015年2月13日 (金) 10時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 球春間近! | トップページ | ナッツ・・・ »