« 応援歌 | トップページ | お家騒動 »

2015年2月28日 (土)

故郷・・・

127686963740016220884


A45007101_m

昨日金曜日、オフクロの35日法要と納骨でした。本来なら

49日にと思ってたのですが、兄のお店が白色デー前で

Xmas時期くらい重要で忙しいそうで、昨日にしました。

・・・って、私は以前のようにフットワークよく?パシリも

出来ない状況で恐縮でしたが、とりあえず無事に親父の

墓に一緒に眠れ一応の行事を終える事が出来ました。

「丸亀」・・・大好きな生まれ育った町です。でも両親も

逝ってしまい、墓参り以外はもうあまり行くこともなくなる

でしょうね、まあ体がもっと良くなり一人で動けるように

なればフラっといつでも行けるのですが・・・でも

「故郷未だ忘れ難く」

武田さんの歌声が寂しく心の中に流れました・・・

物理的に気軽に黙って帰れる家もなくなってしまいます。

そうなっていくのかな…?少しセンチメンタル気分に…

|
|

« 応援歌 | トップページ | お家騒動 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

納骨って色々な意味で
一区切りつく感じがしますね。
親の住む家がなくなるって
言葉にするのは難しいけど
さみしいだけじゃないって思います。

投稿: サボテン女 | 2015年3月 2日 (月) 11時33分

納骨・・・そうですね、やっぱり区切り感ありますね。

やっと親父の元へ気分になりホッとします。

誰も住まない家をいつまでも放っておく訳にも

行きませんが・・・まあそう簡単な話でもないようで

色々大変だと思いますが、そこは兄貴に全て任せて

ます。別に何も要望などありません。ただただ

丸亀と言う地は自分の故郷ではあり変わりませんが、

両親も言わば故郷です。その二人がいなくなったのは

やはり故郷が消えて無くなった感があり寂しい気は

しますね~。

投稿: ゆず親父 | 2015年3月 2日 (月) 14時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 応援歌 | トップページ | お家騒動 »