« 今時のお正月!? | トップページ | 正月気分 »

2015年1月 3日 (土)

今年こそは・・・

Dsc_0283

今日は久々に親父の墓参りと、入院中のオフクロの

様子を見に丸亀へ・・・「決断して大吉」・・・年またぎの

NHKEテレ「2355・0655SP」の携帯カメラで占う

「たなくじ」での今年の運勢、潔く決めるとよいことが・・・

正直、元気ないオフクロ、後ろ向きな発言、見ていると

弱い自分を見てるようで、って母親だし同じなんでしょう

が・・・でも親子の年の差(当たり前か)それに心臓には

ペースメーカー、状況は違いますが辛くて話も見るのも

出来なくなりました。と同時にまだまだ60前の自分、

しっかりしなきゃ~と思い知らされました。ダメだ~無理だ

調子の悪い時は仕方ないが、とにかく動ける時は動く

家事であれなんであれ、「潔く決める!」それがよいことに

繋がると信じて、そうは心に決めるの・・・ですが・・・!

|
|

« 今時のお正月!? | トップページ | 正月気分 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

人間、言ったこと、宣言したことの

十分の一ぐらいしか実行できないものです。

なら、考え方を変えて

出来そうなことの10倍宣言したら

当初の予定ぐらいは出来るんではないですかね。

ヤマサキも、色々、自分自身に宣言しますが

ほとんどは「不履行」に終わります。

有言実行なんて、普通はできないから

値打ちがあるのですもの。

ともに、花火だけは打ち上げましょう!

投稿: ヤマサキ | 2015年1月 4日 (日) 22時45分

母親には申し訳ないですが、「そんなこと言うなよ!

何を言ってんだannoy」・・・と思ったものの

それとほぼ変わらない事を私も言ってたし、思って

いたのです。周りからすればある意味「腹が立つ」

ことなんですよね・・・つくづく打ちのめされました・・・

親父も墓から「お前こそ何やってんだ~!」と

こんな歳になっても説教された感じです。

やはり変わらなきゃ~いけません。少しでも

強くならなければいけません。

投稿: ゆず親父 | 2015年1月 5日 (月) 11時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 今時のお正月!? | トップページ | 正月気分 »