« 蹴都移転 | トップページ | 初詣・・・ »

2015年1月11日 (日)

インフル注意報発令中!

Dsc_0331

全国的にインフルエンザが猛威をふるっているようですが、

仕事で多くの人と接する長女も金曜日の仕事帰りにダウン、

小さな子供たちがいるので何とかしなければで、夜間病院へ

猛威を物語るように案の定多くの「じゃね~の」患者で

夜9時半頃に行って帰って来たのが夜中の0時半・・・・

とにかく検査結果を待つのも長時間かかったようです。

幸い土曜日一日寝ていて長引かづになんとか熱は下がった

ようですが、少しよくなった頃がうつりやすいと言われます。

そんな時に双子兄も水曜からずっと高熱続き、おそらくは

「突発性発疹」でしょう・・・孫たち三人にうつってない事を

祈るだけです。私はとにかく迷惑になってはあきまへんので

自己防衛・・・?ハンドジェルまで買って・・・なんとか神様

お許しを!ですわ。

|
|

« 蹴都移転 | トップページ | 初詣・・・ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

インフルは、特に高齢者、子ども

そして受験生にとって大敵です。

ヤマサキも受験前の子どもに接しますので

ぜったいにインフルにかからない!という

意気込みでやっていますが

それもこれも、相手は目に見えないものです。

最後は「祈る」しかないのかもしれません。

投稿: ヤマサキ | 2015年1月12日 (月) 12時06分

こんな状態でインフルなんかになれば…て言うか

風邪なんかで熱なんか出しては!の思いはありますが、

こればかりは分かりません。ただただ予防だけは

怠らないようにしなければ・・・こうなる前までなら

そこまで気を使ってもなかった気がします。

受験生、センター試験も間近です。みんながベストな

体調で望まれるように祈ります。

投稿: ゆず親父 | 2015年1月13日 (火) 10時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 蹴都移転 | トップページ | 初詣・・・ »