« 大晦日!? | トップページ | 今年こそは・・・ »

2015年1月 2日 (金)

今時のお正月!?

Dsc_0290

今年は2日から始動です。たしか去年の正月も2日に来店

してました。孫の大好きなNHKEテレのスター「ワンワン」。

去年は長女も産休中で、双子もまだ6ヶ月になってなかった

ので、双子を家で孫守りでしたが、今年は長女も仕事だし、

双子も「ワンワン、ワンワン」とかなり認識できだしたので、

弱々しい付き添いですがイオン高松へ・・・

大変なのが長女の旦那さん、朝8時過ぎには場所取りの

為に一度行って、シートを敷いて確保、家に戻り、次女と

子供達とも合流し再度本番へ・・・正月休みなのにね~・・・

さすがに6歳のお兄ちゃんは「僕はもう・・・」で一緒に2Fの

ゲームコーナーへ、UFOキャッチャーに高い授業料を払い

お目当ての物をゲット!、私も暇つぶしに折角ですから、

孫娘に「ワンワン」を・・・なんと200円一回で1個すぐゲット!

1個だけではもう一人が…で、では何とかもう1個とチャレンジ

これがなんとこれまた200円一回でドスン・・・(正月サービス

、イベント中だから?)それでも周りのお母様方やお子様

からは「凄い!」・・・だって・・・滅多にしないUFOキャッチャー

なんですけど!結局はお兄ちゃんもショーが始まると遠目

からですが、しっかり見てましたけどね!まあ疲れましたが

孫娘は大喜びでした。何故か帰りは猛吹雪でしたけど…???

Dsc_0303

|
|

« 大晦日!? | トップページ | 今年こそは・・・ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おめでとうございます。

ヤマサキ、好きでないのは、混みすぎる駐車場です。

人混み自体は大丈夫なのですが

車を停めるのに、苦労するのがダメなんです。

だから、できるだけそのシチュエーションは避けようとしています。

出かける時も、なるべく「適当ににぎやかな」というのが

条件になりますね。

今日も、綾川イオンの前を通りました。

駐車場に入ろうとしている車が

大渋滞していました。


そこに割り込んでいく、勇気が出ませんでした。

ゆず親父さんは、大したものです。

あれはガッツが必要ですからね。

ヤマサキは根性無しです。

投稿: ヤマサキ | 2015年1月 4日 (日) 00時23分

ゆず親父さん
UFOキャッチャー 凄いですね~
それもおっきいし!!
なかなか取れませんよ~~
 
若かりし頃 あれにハマり
フロントガラスの所に山ほど(笑)
でも ガラス割られて車上荒らしにあい
盗まれてからは何も置かなくなりました。。。
一番大事にしていた
当時の彼氏からもらったスタジャン
これが一番 はらたった!!
 

投稿: サボテン女 | 2015年1月 4日 (日) 13時12分

会長

駐車場、日曜日以上の混みようでした。

もちろんあの場所も全く開いていない状況・・・

まあ想定内のことでしたから、車椅子も家から

積んで行きました。

でも孫たちの大喜びの顔を見れただけで

自分は嬉しかった。親やカミサンは本当に

大変だったでしょうが・・・

サボさん

「UFOキャッチャー」ほとんどしません、ハマることも

ありませんでした。よく知る長女が解説してくれました。

今はとにかく「妖怪ウォッチ」が稼ぎ頭、「ワンワン」関係は

下火だそうです。正月だし、イベント来店でやや取りやすくの

可能性はあるけど、400円で2個はアッパレだそうで・・・?

孫の喜ぶ顔だけ思い集中しただけです・・・

投稿: ゆず親父 | 2015年1月 4日 (日) 21時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 大晦日!? | トップページ | 今年こそは・・・ »