« インフル注意報発令中! | トップページ | 二つの戦い! »

2015年1月12日 (月)

初詣・・・

2月だろうが、6月だろうがたとえ12月になろうが、

今年初めてのお参りは「初詣」でありまして・・・!?

今年は前厄であります・・・からと言って今さら神様

お願いでもありませんが、三が日は寒かったし人出も

多いでしょうから避け、今日白鳥の厄除け寺「興田寺」へ

Dsc_0341_3

Dsc_0337_2Dsc_0334_5

「おみくじ」なんて滅多にひかないのですが・・・「大吉」

ですって、どうせなら「大凶」でこれ以上悪くならない、

良くなるだけ・・・なんて偏屈者は思ったりしたりして~

でも開運お守り「招き猫」が・・・これで健康を招き入れて

もらいたい、強い心を招き入れてもらいたいものです。

Dsc_0344_3


|
|

« インフル注意報発令中! | トップページ | 二つの戦い! »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

初詣
今年は珍しく行ってきました。
姪がバイトで巫女さんの姿で
お守りを売ってましたので。。。
わざわざ孫(姪)の所に行って買うばあちゃん(オカン)。
多分 3回は行ったかな?
私の分のお守りも買ってくれた(笑)
 
「巫女さんのコスプレしたかっただけやろ」と言うと
「皆に言われる」って。

投稿: サボテン女 | 2015年1月13日 (火) 11時00分

巫女さんコスプレ・・・ですか~coldsweats02

大きな参拝客が多い場所では多くのアルバイトが

いるようですね、テレビでやってました。

でもやっぱり「凶」より「吉」のほうが正直

嬉しいものですわ~coldsweats01

投稿: ゆず親父 | 2015年1月13日 (火) 12時13分

今年の初詣は「滝宮」になりました。

例年なら一番近い地元の神社なのですが

少し気分が気分でしたので、滝宮にしました。

子どもたち(生徒たち)の合格祈願と

自分たちの幸せを、合わせてしまいましたが

さあ、何よりも合格を優先させて欲しいです。

投稿: ヤマサキ | 2015年1月14日 (水) 22時51分

願い事はただ一つだけです。

ホンマ今さら神様、仏様も白々しいですが、

まあそれでも・・・です。

この日は「どんど焼き」かでした。昼からのお参り

だったのでそれほどの人出もなかったのですが、

少しは気が引き締まる感じはしました。

投稿: ゆず親父 | 2015年1月15日 (木) 14時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« インフル注意報発令中! | トップページ | 二つの戦い! »