« 2014 メッセージ | トップページ | 今時のお正月!? »

2015年1月 1日 (木)

大晦日!?

Dsc_0282


Dsc_0277

2015、明けましておめでとうございます。

早速ですが去年の・・・と言えども昨日の話であります。

〇〇ホテルでも老舗料亭の〇万円でもないし、有名

デパート、仕出し屋、スーパーでもありませんが・・・

やはり我が家の味の「おせち」、娘たちも毎年楽しみに

夕方取りに来ます!出来るだけの手伝いをしていました。

お昼ご飯は?・・・なんかつまみ食いだけでお腹一杯

なんですが、炭酸水で作った牛スジ煮込みがしっかり

煮込まれていましたので、白髪ねぎをアクセントに

美味しく(多分)いただきました。

【全国高校サッカー】

岡山・作陽高校、香川・香川西高校、1回戦敗退weep

作陽は後半アディショナルタイム、このワンプレーで

終了の自陣ゴールエリア手前のFKで同点に追いつかれ

試合終了、PK戦7-8で惜しくも敗れる・・・香川西は

前半先制し、その後は一進一退の凌ぎ合いで後半に

逆転され敗退、これが高校サッカーですね、一発勝負!

1点先制したことが・・・ではないでしょうが、やはり

決めれる時はキッチリ決めなければいけませんね、

1:0で守りに入ったとは思えませんが、やはりどうしても

隙がでてしまうんでしょう。攻撃は最大の防御・・・

そんな内容ではなかったでしょうか?

最後の最後まで笛が鳴るまで何があるか分かりません。

|
|

« 2014 メッセージ | トップページ | 今時のお正月!? »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

あけましておめでとうございます♪
 
元旦、お節料理はありませんでしたが、
姪が今晩から来るとなったら
一応準備していた材料で
今、オカンが作っています(^^;)
 
本年もよろしくお願いいたします♪

投稿: サボテン女 | 2015年1月 1日 (木) 17時51分

サボさん

おめでとうございます。今年もよろしくです。

「おせち」だけでなく「しっぽく」なんかもうどん屋では

食べたことありません。元々西讃では馴染がなく

こちらに来てそれこそ初めて味わったものですから、

その味がしみ込んでいるのでしょうかね~?

投稿: ゆず親父 | 2015年1月 1日 (木) 22時08分

明けましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。

手作りおせち、いいですね♪
うちは、家族が買ったものやら作ったものやらが
入り交じってる感じです。
私も頑張って黒豆を煮てみましたが、うっかり
焦がしてしまい、今日は出てきておりません。
明日以降登場予定!?
元日の今日は、買った美味しい黒豆が出てました。

料理上達、今年の目標かな、と・・・。

投稿: まーみん | 2015年1月 1日 (木) 22時24分

まーみんさん

おめでとうございます。今年もよろしくです。

我が家も黒豆やら昆布巻きまきなんかはパック入りの

出来てるやつを買ってますが・・・

どうにもお店や他の家の味を食べる機会もないのも

ありますが、口にしませんね!

でもなんだかんだでもこういう行事は子や孫・・・

続けて残してもらいたいですよね~!

投稿: ゆず親父 | 2015年1月 1日 (木) 22時36分

昼は仕事に出ていて

それから夕方から、年賀状の準備を(遅い!)して

やっと夜になって「おせち」に出会えました。


おせちのメインは、ヤマサキにとって「かずのこ」です。

あれさえあれば、そして焼酎さえあれば

(ビールでも、なんでもいいのですが)

この世は天国ですから。

嬉しいことばかりの世界ではありませんし

われわれ庶民には辛いことの方が多いのですが

小さな仲間で、肩を寄せ合うようにして

暮らしていけたらと思います。


今年もよろしく、です。

投稿: ヤマサキ | 2015年1月 2日 (金) 00時30分

我が家も「かずのこ」大好き家系(私のDNA)で

年に一度だけですがこの時期は親子競って

「ボリボリ」ですわ・・・

ただ長老婆がいつもたくさん買ってくれるので

家系的には助かっています。


会長、おめでとうございます。

今日、年賀状届きました。ありがとうございます。

私は・・・相変わらずカカンキンコンキンカカン派?で

毎年毎年減る一方です。すんませんこの場で済ませて・・・

投稿: ゆず親父 | 2015年1月 2日 (金) 18時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 2014 メッセージ | トップページ | 今時のお正月!? »