« 京都 新年 雪 | トップページ | Let It GO・・・? »

2015年1月 6日 (火)

おせちに飽きたら・・・

Dsc_0325

「おせちもいいけどカレーもネ!」一時こんなCMが

流行りましたが・・・カレー始めは今夜するとして、

昨夜の夕食は隣町の庶民的なお好み焼き屋さんへ、

全国チェーンのお店やら、今時?のお店も高松に

行けばあるでしょうが、ここの雰囲気も味も大好きで

お好み焼き屋さんとしてはよく来ますが・・・特に

この「焼ソバ」、家で作るのとは味が全然違います。

具材も高い物を使って、ソースも同メーカーであっても

この店の味は出ません。「豚玉」(隣)も昔ながらの

シンプルな関西風?・・・やはり熱い鉄板の上でコテで

ハーハーフーフー、これがTHE・お好み焼きです!

ここは香大農学部キャンパスから近いこともあってか

歩きの学生さんが多く、昨日もたくさんの香大生らしき

若者で満員。店の前の車は少なかったので、ラッキーと

入ったら店内はドタバタでした。「おめでとうございます、

今年もよろしくね!」と挨拶が交わされていました。

なるほど若者の胃袋を毎日のように満たしてるお店、

常連さんが多いんでしょうね~・・・

|
|

« 京都 新年 雪 | トップページ | Let It GO・・・? »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

お好み焼き、焼きそば、大好きですね。

神戸にいたときは、家にお好み焼き三枚は1度に焼ける

それでも「家庭用」のお好み焼き器がありました。

ガスで焼く本格的なもので

一家で楽しみましたね。

やはり関西人ですから、「お好み焼きとご飯」

「焼きそばとご飯」が定番です。

お好み焼きは「おかず」ですからね。

(四国の人には、それを理解してくれない人も多いですが)

でも、お店で食べる時は、店の人に焼いてもらうのが好きです。

自分で作りたい!という気持ちはありません。

「焼いてから持ってきて…」と

いつも注文します。

そして、やはり合うのはビールですね。

うん。

投稿: ヤマサキ | 2015年1月 6日 (火) 16時17分

この美味しそうなお好み焼きの写真を見て
会社帰りに「なにわのたこ焼き」に
買いに行っちゃいましたよ(^^;)
お持ち帰り出来る所ってここしか
思い浮かばなかったので。
 
ただ・・・お好み焼きを買って帰るつもりが
初挑戦の「うどん焼き」になりました。
なぜって メニューを見たら
お好み焼き<たこ焼きになってしまった。。。
 
食べ物の写真には食欲がそそられます。

投稿: サボテン女 | 2015年1月 7日 (水) 09時48分

麺類にご飯は家でもよくやります。お好み焼きにご飯も

特に抵抗はありませんが、とりあえずお腹は「お好み焼きモード」で

一食にしよう気分ですからあまり一緒には食しません。

やはり火力なんでしょうね~・・・中華にしろ・・・

自分で作るスタイルは私もしません。やはりプロが作るのです、

美味しく作ってくれて味わえることも込みでの外食です。

ここは焼き飯やらハヤシライス、野菜いため定食などなど

お腹空かせた学生さんが集まるのも分かる気がします。

鉄板よりも普通の座席でご飯類を食べてる人、多いです。

投稿: ゆず親父 | 2015年1月 7日 (水) 14時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 京都 新年 雪 | トップページ | Let It GO・・・? »