« またしても・・・ | トップページ | 2014 メッセージ »

2014年12月30日 (火)

残りあと1日!

F981db817c339bb2483139731157f396
今年も明日の大晦日一日を残すだけに迫りました。

まあ、相変わらずの状態と言うか・・・それほど体調は

悪くないと思うのですが、でも体調が良いと感じると

反って目まいやふらつきが強く感じたりする・・・

味覚もどうにも戻らない・・・ホンマ厄介ですわ~weep

年末、「アメトーーク」と「笑ってはいけない〇〇」が

すっかり年末らしさを感じさせるテレビ番組になりました。

ただ、年末正月の四時間~五時間のSPはまだしも、

今や改編期やチョットした特番でも三時間四時間が

当たり前のようになってしまいました。今までなら

一時間番組が二時間~三時間のSPで満腹だったのに、

五時間六時間の放送になると、好きな楽しい番組でも

多少飽きてきてかなり疲れますわ~やはり美味しい

好きな食べ物でも、少し足りないくらいがいいのでは?

だから録画して小出ししながら見るのです。

|
|

« またしても・・・ | トップページ | 2014 メッセージ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

確かに長時間スペシャルが多いですよね。
録画して見るにしても長すぎて…。
夜、録画番組を見るには2時間くらいが
丁度良いです。

投稿: サボテン女 | 2014年12月30日 (火) 23時15分

ですよね!どんなに肉や魚が好きでも、

種類や部位、食べ方をかえたところで

やはり肉は肉だし、魚は魚なんです。

それを3食好きなだけ食べていいよ!って

言われても・・・

おっ!きょうはSPか・・・

2時間すぐだったな~もう少し見たいなあ~

くらいがちょうどいいような気がします。

投稿: ゆず親父 | 2014年12月31日 (水) 09時40分

「足るを知る」という言葉があります。

今のテレビ界は、それを理解していないようです。

というより、自分たちのしていることが

「中途半端」だと認識しているからこそ

「キリ」がないのですよね。

なぜなら、「これで完成だ」という瞬間が

まったくない番組ばかりですからね。

ヤマサキは、ひたすら録画した映画や、海外ドラマを見ています。

それで、十分嬉しいですから。

やはり「浦島太郎状態」であることは間違いないです。

「妖怪ウォッチ」についても

ほとんど無知ですから。

投稿: ヤマサキ | 2014年12月31日 (水) 23時01分

こんな時代になったからでもないでしょうが、

テレビも大きく様変わりしてしまいそうですね・・・

簡単に言えば通常の放送はもう不要でしょうかね、

多くの専門チャンネルが出来、好きな番組だけ

チョイスすればいいんです。映画、スポーツ、アニメ

・・・真のテレビマンは諦めてるんでしょうか?

今こそ・・・もう遅いかな?いやいやまだまだ

頑張って欲しいものです。・・・とサザンの年越しライブ

観ながら思ってます・・・by WOWOW・・・

投稿: ゆず親父 | 2014年12月31日 (水) 23時38分

ヤマサキはサザンは録画しながら

紅白歌合戦を(無理しながら)観ています。

何故無理しながらかというと

知らない歌手、つまらない歌の連続だからです。

でも、それを何故観るかというと

「1年に1度ぐらい、歌番組を見ることが

今までの素晴らしい歌番組に対するレクイエムだ」

と考えているからです。

でも、その紅白の途中で、サザンが突然出たのには驚きました。

まったく情報通でないので

出ることを知りませんでしたから。


うーん、

明日サザンの録画を観て

再確認しよう~っと。

投稿: ヤマサキ | 2015年1月 1日 (木) 00時25分

ほぼ紅白中心です。個人的には

みゆきさんとサザンは最高でした。

サザンには本当にビックリでしたね~

さらに「妖怪ウォッチ」・・・ここはNHKですよね~

さらにさらにAKBグループ・・・サッパリわかりませんわ~

投稿: ゆず親父 | 2015年1月 1日 (木) 13時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« またしても・・・ | トップページ | 2014 メッセージ »