« スポーツ3連発! | トップページ | 本物の映画人逝く・・・ »

2014年11月17日 (月)

花と爺

Photo
         (資料映像=さぬき市)

先日、ハローワークへ行く途中に綺麗なコスモス(秋桜)畑を

車で横切りました・・・このジジイは不釣り合い、キモイと言われる

かもしれませんが、桜や菖蒲、菜の花そしてこのコスモス畑など

観るの結構好きなんです。山頂、高台からの紅葉や自然の景色も

眺めるの好きなんです・・・って・・・何か?

この時期はさぬき市、コスモスあちこち咲き乱れてますよ~

|
|

« スポーツ3連発! | トップページ | 本物の映画人逝く・・・ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

景色やお花を見て何かを感じる心って
大切ですよね~
眺めるだけでも「フッ」と気持ちが軽くなったり♪
 
もっぱら私は、こういう景色を見ると
「お弁当持って行きたいなぁ~」と
「食い気」が勝ちます(^^;)

投稿: サボテン女 | 2014年11月17日 (月) 17時37分

コスモス、菜の花、向日葵・・etc
季節の流れを感じさせてくれますね!

いつの頃からか綺麗な景色を見ても良い意味で
感じ方が自分の中で変わってきてますわ。

感受性の変化は歳とってる証拠かも!?


投稿: 310 | 2014年11月17日 (月) 21時53分

これはどこなんでしょうかね。

ヤマサキ、花を愛でる心はあまりありませんが

花粉症の私にとって

憎いのは「セイタカアワダチソウ」です。

あの黄色い花が、休耕地や空き地に一杯なのを見ると

それだけで気分が悪くなります。

そんな時、目に、心に嬉しいのが

コスモス、ですね。

日本国は、全国の休耕地や空き地に、

コスモスを植える命令を下すべきです。

少なくともそういう政策をとって

協力した人にはご褒美をあげるべきです。

そこで予算を使っても

花粉症が原因の医療費が下がれば、トントンですよ~

投稿: ヤマサキ | 2014年11月17日 (月) 23時19分

週末、さぬき市内を走っていて、
きれいなコスモス畑、見かけました♪

「きれいなコスモス♪」

「写真撮りたいかも」

「戻ろうか!?」

とか言ってるうちに
通りすぎてしまいましたが・・・(^_^;

きれいなお花、心がなごみますね。

投稿: まーみん | 2014年11月18日 (火) 08時22分

私も弁当持って行きたいタイプですが・・・

日曜日、長女の旦那様が仕事だったのでコンビニで

あれこれ買って公渕公園へ・・・紅葉?シーズンですから

菊花展だけでしたが、それでも芝生で落ち葉と戯れ、

大喜びの3人の孫たちの景色に癒されました。

「セイタカアワダチソウ」・・・十朱幸代さんを思い出します。

(THE Batakuri!)

投稿: ゆず親父 | 2014年11月18日 (火) 16時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« スポーツ3連発! | トップページ | 本物の映画人逝く・・・ »