« 人生を語らず | トップページ | 絵描き歌 »

2014年10月28日 (火)

夕飯主夫・・・

Imagescabvybtr

隣に住む長女も仕事に復帰・・・孫三人衆も保育所、

ジジイも益々肩身の狭い思いですが・・・長女が仕事に

復帰してからは夕食作りの指令がカミサンから出ました。

大人だけならそれこそ適当に簡単メニューでもいいんですが

やはり子供中心の栄養を考えて・・・これはかなり大変ですが、

自分に出来る事の一つなんです。頑張らなければならぬ!

それこそ味噌汁やハンバーグ、秋刀魚を焼いたり肉じゃがや

揚げものなどの基本的な料理はほとんどしたことことないので

毎日レシピや前日にカミサンの指導を受けて、悪戦苦闘です。

さらに只今味覚に障害もありで、味の具合がさっぱりですわ~、

とはいえ味が分かってもやはり大人味ではいけませんので・・・

買物は日曜日に一週間分のメニューは無理ですが、おかずに

なりそうな材料を買っておいてメニューを指定され、ネットで検索、

ダメ親父でも少しでもお役に立てばいいんですがね・・・!?

|
|

« 人生を語らず | トップページ | 絵描き歌 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ゆず親父さんの台所姿想像出来ませんわ(笑)。

焼いたり、炊いたりは私もそれなりには出来ますが
味付けとなると??です。
ましてや包丁を使ってとなるとサッパリですね!

台所仕事が出来るまでに回復したことを喜んで
少しでも家族の力になってあげて下さい。

投稿: 310 | 2014年10月28日 (火) 19時33分

料理は最高のリハビリですよ。

想像力も創造力も必要ですし

五感も駆使しなければいけません。

勿論、身体も使いますし

心も使います。

そして、家族に喜んでもらえれば

最高に嬉しいリハビリですよね。

投稿: ヤマサキ | 2014年10月29日 (水) 23時14分

少し腰高の椅子に座りながらですが・・・

大人と言うか自分好みの味、好きな物ならば

いいんですが、やはり子供中心で味がハッキリ

しない者にとっては不安だらけになりますし、

普段何気に食べてる物でも、色々手間がかかってる

と改めて思い知らせれます。

投稿: ゆず親父 | 2014年10月30日 (木) 10時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 人生を語らず | トップページ | 絵描き歌 »