« 名作、共演! | トップページ | 異変・・・? »

2014年10月25日 (土)

獅子の里イベント

Dsc_0156


Dsc_0157


隣町で毎年恒例の大獅子イベント開催!

三木町のイベントならば当然、三木町が生んだスター☆、

翼君とトモちゃん(分かる人には分かるお二人!)の進行。

なんとかご挨拶だけでもと思いましたが、たくさんの人と

6人の孫、車椅子も無しでしたのでお会いに行けませんでしたが

2人の毎度の元気な生声を聞けただけでもよかったです。

夜は長女夫妻宅のウッドデッキから秋の花火見物・・・秋の

花火は空気が澄み切っていて、また夏とは少し違った風情が

感じられましたよ!

Dsc_0173

|
|

« 名作、共演! | トップページ | 異変・・・? »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

昨日今日と、宇多津も祭りだったようで

その辺りを通りかかったら

太鼓台が出ていました。

それで、昨夜は花火の大きな音が聞こえてきたのですが

あれも宇多津だったのか

それとも他のところで上げていたのか…

夜の十時前後でしたから

花火大会には遅いと思うのですがね。

真相は分からないままです。

投稿: ヤマサキ | 2014年10月26日 (日) 22時20分

まさにこの日、宇多津まで出かけようかとの話でしたが

6人の孫に一人の死にぞこないに、普通の大人3人では

かなりの負担になるでしょう・・・だから止めましたが、

外食だけでもそりゃ~もう大騒ぎで大変でした。


花火・・・時より音だけが聞こえたり、夜車で走ってると

突然前方に上がったのが見えたりで・・・どこやどこや?

と大騒ぎ・・・午前中に音だけ聞こえたりもありますが、

若が言うには「どっかで運動会とちゃうの?」・・・でした。

投稿: ゆず親父 | 2014年10月27日 (月) 08時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 名作、共演! | トップページ | 異変・・・? »