« あと7試合・・・ | トップページ | アルツハイマー??? »

2014年10月 5日 (日)

夢と現実

Images

今度は長女家族が神戸アンパンマンミュージアムへ

行きました。一泊して明日は水族館に行って帰って

くるそうです。全国あちこちに「アンパンマンM」と

名乗る施設がたくさんあるようで、原作者のやなせ氏は

お一人しかいません。高知県の出身です。あれこれと

ネットで見てみましたが、ほとんどが&モール形式で

いわゆる「お金をつかって」施設です。神戸の場合も

1歳から入場料がかかるそうです。これが現実です。

614

604

高知は子供には「面白くない」などと言う声も聞きますが、

私ならこっちに行きたいし、連れて行きたいですね~・・・

でも3歳児と1歳児二人には・・・なのかな~?

夢と現実・・・なんだかな~?

|
|

« あと7試合・・・ | トップページ | アルツハイマー??? »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こうなれば、各県にひとつずつ「アンパンマンM」を…

なんて思ってしまいます。

全国の全ての子供たちにメッセージを送る

それがやなせさんの想いなら

各県ひとつは正解でしょう?

他県まで出かけて行かなければ見られない

それでは寂しいですよ。

できれば、子どもは無料にしてくれると

いかにも「アンパンマン」らしくていいです。

投稿: ヤマサキ | 2014年10月 5日 (日) 23時56分

子供は無料 いいですよね。
子供といっても小学生までとかね。
維持するのには現実的にお金がいりますもんね。
 
神戸に一泊ですか。。。
いいなぁ~
水族館っていえば海遊館かな?
20歳くらいの頃、乗り換えしなくていい
ジェットラインで行ってました。
今はもうこの船はないのかな?

海遊館のすぐ近くに乗り場あがあるのに
素通りしてて1度だけ時間がある時に
ダッシュで見た覚えがあります。

投稿: サボテン女 | 2014年10月 6日 (月) 09時47分

なんかアンパンマン…いややなせ氏の思想とは離れてるような・・・

まあ3歳児は百歩譲っても、1歳児に子供料金ですよ~

そりゃ~ないでしょうって気がします。多かれ少なかれここまで

くれば親たちは必ずお金をつかうでしょうに・・・商魂逞しいで

いいのでしょうかね~せめてアンパンマンM内だけでも子供

たちがのびのびと笑顔で遊べる広場的な場所が欲しいですよね

そのハイテクを屈指したものいりません、アナログで結構!

子供達は自分で考えて遊びますよ、

海遊館を最初言ってましたが、いろいろありまして須磨の水族館

になるかもしれません。報告楽しみにしています。

投稿: ゆず親父 | 2014年10月 6日 (月) 13時46分

須磨の水族館は、日本でも古参のところです。

諸説ありますが、日本最初の…ということもできます。

で、ここはそれなりに珍しいサカナもいて

楽しめるはずです。

ヤマサキは子どもの頃から何十回、何百回行ったかわかりませんね。

奥さんとも十回以上は行ったでしょうか。

ここと、王子動物園は大好きなコースでした。

投稿: ヤマサキ | 2014年10月 6日 (月) 18時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« あと7試合・・・ | トップページ | アルツハイマー??? »