« 復活は明日か(ASKA)?ないのか? | トップページ | BSTE4 南米対欧州対決!に »

2014年7月 5日 (土)

これが・・・これに・・・

060716174524

先日サボテン女さんからご指摘…?じゃね~な~、ご質問を

受けました、葡萄の木であります。このブログを始めて1ヶ月

過ぎた2006年7月・・・息子の部屋を私のガラクタ部屋に

しようと模様替えの最中、まだまだレイアウトも決まってない中

あまりに殺風景な部屋に買って来たのではありますが、

次から次へとガラクタだらけになってくると自然に邪魔になって

きました。それを見つけたカミサンは早速大きな鉢に植え替え

Img_1506

毎年少しづつですが実をつけていただいております。

本当ならもっと実はたくさん出来るのですが、いかんせん

小規模ですから、栄養を凝縮して少しでも美味しくの

思いで間引きします。今年は例年よりいい感じ!

Img_1507

粒も大きくなってきて、これから葡萄色の巨峯っぽく

なっていきます。孫も喜んで待ってます・・・!

【W杯ブラジル2014決勝T、準々決勝】

  フランス  0:1  ドイツ

* 次ブラジルに勝てば優勝が見えてくるのではドイツ!

Brvgy_lcmaa6mxa_2

  ブラジル  2:1  コロンビア

* コロンビアやはりブラジルの壁を超えれず・・・

2014070500010005yworldcup0001view

後半コロンビアDFスニガの激しいマークにブラジルエース

ネイマール脊椎骨折で残り試合絶望・・・、ドイツ有利?

でも地元だし、選手層は厚いですからね~・・・

News_142561_1_2

|
|

« 復活は明日か(ASKA)?ないのか? | トップページ | BSTE4 南米対欧州対決!に »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ヤッパリ 家で果物や野菜が
収穫出来るのって良いですね~
 
ただ手入れが大変。
ばあちゃんには
「草抜きもできんのにダメ!」
って言われちゃいました(^^;)
 
今年はプチトマト極小が3個。
まぁ~何も手を入れないと
こんなもんですね(^^;)

投稿: サボテン女 | 2014年7月 6日 (日) 11時13分

うちでは、ゴーヤがなっています。

今夜は、ゴーヤの味噌焼と、お酒と醤油とニンニクと生姜につけ込んだヤツをフライにしたもの、酒のつまみとして美味です!

ネイマール、怪我しちゃいましたね。決勝戦での活躍を期待していただけに、本当に残念・・・。

投稿: ウルシバラ | 2014年7月 6日 (日) 18時03分

高いお金をだせば果物の美味しいものが

食べれます。野菜にしても形の良い物・・・

そんな味や見栄えのいいもの、要するに売り物には

なりませんが、やっぱりいいもんですよ~

長老が植えた傷だらけのトマトや曲がりくねった胡瓜、

今のバカ舌の私が言うのもなんですが、超新鮮で

土自体の匂いはしませんが、自然の香り・・・?

トマトはトマトらしい味(わかるかなあ~?)・・・

ホントいいもんです!

顧問、グリーンカーテン「ゴーヤ」ですか・・・

さすがは沖縄通!?カミサンは今、長女の家の

周りに向日葵と朝顔をたくさん植えてますわ~・・・

ネイマールまあ残念ですが、本人が一番

辛いでしょうね~これからという時でしたから

相手のスニガ、FIFAが制裁を・・・とか騒いでますが

そこまで悪質、狙ったようには見えなかったですがね、

サッカーの世界大会です。故意ではリスクが大き

過ぎるでしょう・・・

投稿: ゆず親父 | 2014年7月 6日 (日) 18時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 復活は明日か(ASKA)?ないのか? | トップページ | BSTE4 南米対欧州対決!に »