« 「お笑い」~定番~ | トップページ | 2thアニバサリー!? »

2014年6月30日 (月)

サザエさん症候群?

20140525212147


Image


過去2回くらいこんなタイトルの記事を書いたような?・・・

「あ~~明日月曜からまた学校(会社)か~~down

学生じゃあるまいし、仕事をしてる訳じゃないし、

「何を言ってやがんだい!」でしょうが・・・まあまあまあ

入院中、退院前になって来た時期の11月末から

12月、お正月、カミサンの休みの日絡みで一時帰宅

してました。その際自宅で一泊して日曜19時から

19時半に病院へ戻ってました。病院は田村町で高速の

下を車で・・・その道中がやはり辛く?あ~また病院か~

静かで寂しい感じの場所へ戻る。

昨夜ちょうど同じくらいの時間帯に同じ道を同じ方向へ

もうそんなに気にならないとは思っていましたが、

助手席でどんどん周りも暗くなって、同じ方向に車で

走ってるとやっぱり嫌な感じが思い出されてくる・・・

時間帯やシチュエーションが変われば全くと言って

いいほど思い出さないのですが・・・カミサンに言うと

「エ~?まだ思い出すかい・・・」でした。

【W杯ブラジル2014決勝T1回戦】

  オランダ 2:1 メキシコ

* メキシコGK「オチョワ」素晴らしい、再就職先も心配ない!

Brvt90yiiaegwzn

  コスタリカ  1:1  ギリシャ

          5PK3

* 後半ロスタイム、ギリシャ遂に遂に追いつくも延長で

決められずPKで敗退・・・ギリシャだからここまで戦えたのだ。

|
|

« 「お笑い」~定番~ | トップページ | 2thアニバサリー!? »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

子どもの頃の日曜日、日暮れ時のそこはかとない寂しさ・・・、今でも思い出します。

ゆず親父さんの「日曜日の憂鬱」、それも分かるような気がします・・・。

本当に、大変な“時”を過ごして、回復されたのですよね。

心から、良かったと思います。これから、新たな日曜の晩の思い出を作りましょうよ。

投稿: ウルシバラ | 2014年6月30日 (月) 20時08分

私も学生時代(6月4日)に急性腎不全で救急車でICUに運ばれて入院生活を余儀なくさせられました。

この年齢になっても病院の前を車で通ると当時の
闘病生活を思い出しますわ・・。
亡き両親の愛情・友人の励まし・・etc
この記憶は絶対に消えないでしょう。
ゆず親父さんも絶対に消えないと思います!

記憶をどう捉えるか?
私が現在好きなスポーツで汗を流して元気でいれるのも、当時の回りの手厚い看病があって生かされているとの感謝の気持ちになりますわ。

歌でもそうじゃないですか!?
曲を聞いたら当時にフィールドバックする。

「君の瞳は10000ボルト」が聴こえたら闘病生活を、「きみの朝」「サクセス」が聴こえたら部活の厳しい練習、仲間の顔・・・etc
今となってはどれも良い思い出ですけどね。

ゆず親父さん、嫌な思い出も気持ちの捉え方
ひとつで良き思い出になりますよ!
同じ思うならプラス思考で!!

今日で今年も半分が終わりました。
ほんま歳取るのが早いわ~。

投稿: 310 | 2014年6月30日 (月) 21時13分

顧問

ガキの頃の日曜の夕食時間はなんか

ホンマ寂しい雰囲気でした。「サザエさん症候群」

うまい言い方したもので、感心します。

ここんとこ心労が重なり、昨夜は特に強く

感じました。完治はありませんし、回復も

実感出来ませんが、家族や友・仲間の支えを

裏切ることは出来ません。ガンバラないけど

頑張ります。

310さん

お久しぶりです。昔「かぐや姫」の南こうせつ

おいちゃんがライブで言いました。

「昔の曲を歌うと昔の血が流れ出す」・・・

名言だと思うし、そんな感じがします。

ただ今はギターも歌も納得がいきません。

「こんなはずじゃないよ」、まあ今の

自分自身でしょうね~・・・

周りの全ての知り合いの支えがあってこその

今の自分。前向き発言は出来ない私ですが

みんなの笑顔がまだまだ見ていたい気持ちは

ありますから・・・ガンバラナイけど頑張ります。

漆原顧問、310さん、これからもよろしく

お願いします。

投稿: ゆず親父 | 2014年7月 1日 (火) 14時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 「お笑い」~定番~ | トップページ | 2thアニバサリー!? »