« After(WEEKEND FOCUS) | トップページ | 散髪 »

2014年5月 3日 (土)

GWは田植え!

って・・・今年も何も出来ずです。と言えども昨年なんか

家からも出てなかったような?ブログの記事もなかった

ような?覚えてませんわ~…今年、今日は初夏のような

暑さで、まだ風があっただけによかったかもしれませんが

やはり気になるっつうか、カミサンや家族に申し訳ないと

言う思いと何か出来ることないかと車椅子で田んぼに…

そこにはちょうど隣の孫娘が手伝い・・・いや遊びに

カミサンが連れてきていた。

田植えはお金を払ってやってもらうのですが、その他

苗を取りにいったり、雑用は全てやらなくてはなりません。

残念ながら、まだこれといって手伝えることが・・・

孫をひざの上に乗せて交通安全、危険防止に努める

しかありませんでしたが、次女の家族も総出で手伝いに

(昼ご飯を食べに・・・?)かけつけてくれました。

まあ自分たちも食べる米ですから…

【四国学院大学野球部速報】

最終対戦 第1試合 松山「坊っちゃんスタジアム」

四国学院  011|000|000|2

松山大学  000|000|000|0

天気もよく、祝日の天王山で300人を超える観客の中

エースの4安打完封と主軸?下位打線の活躍でお見事

完封勝利、明日には完全優勝報告が出来るでしょう!

Shikokubaseball20140503t20_19_421

Shikokubaseball20140503t20_19_422_2

アッパレ~~scissors

|
|

« After(WEEKEND FOCUS) | トップページ | 散髪 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ヤマサキは農業の経験はゼロです。

義父は小さな(猫の額もないぐらいの)

畑をやっていましたが

手伝ったこともありませんでした。

今も、その畑を

奥さんの妹とその旦那さんがやっていますが

やはりヤマサキはノータッチです。

その手の感覚や欲望がないのですよ

神戸にいたときには

田圃も見たことがなかったぐらいですから。

松山の坊ちゃん球場…

行きたいけれど、なかなか足を運ぶことができません。

ウルミン、ごめんね。

でも、この遠い(近いかな)

空の下で勝利を祈っていますので。

明日の今頃

おめでとうのメッセ-ジを送れることを

信じてやみませんので…

投稿: ヤマサキ | 2014年5月 3日 (土) 23時11分

昨日は、うちの本家でも田んぼで
トラクターを使ってましたね~

父親が生きていた時は手伝いに行ってましたし、
私が小さい頃一緒にドロドロになりながら
お手伝い(泥遊び?)してました。
この頃は、忙しいからと朝昼がうどんだったなぁ。
 
ウルシバラ先生
私もお家で応援してます!
 
今日こそは、お片付けする…
かなぁ~?(笑)
 
 

投稿: サボテン女 | 2014年5月 4日 (日) 09時43分

私も長老が歳で動きが老いてきてから、

少しづつ見よう見まねで手伝いから

始めました。本当に農業は大変です。

これまで何度か草刈りやら、トラクターなど

あれこれ書いて来ましたが、中年過ぎてからの

農作業は本当にきつく、さらに経験も0ですから

大変です。それにこんな状態になってしまい、

長老爺も寝たきりのような状態、ただただ

カミサン一人に頼りっきりです。本当に

怪我と体調管理は心配です。

投稿: ゆず親父 | 2014年5月 4日 (日) 22時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« After(WEEKEND FOCUS) | トップページ | 散髪 »