« このろくでもないすばらしき世界。 | トップページ | 讃岐の夢2014!? »

2014年4月28日 (月)

やっとこさ~・・・

苦節(それはない)何年でしょう?遂に「宝くじ」8億・・・

4億・・・1億?〇千万・・・〇百万・・・〇十万・・・?

14000円ですが当たりました。昔はジャンボを10枚か

多くても20枚くらい買う程度でしたが、その後は

スクラッチ、そしてナンバーズへと、一攫千金よりは

貴重な小遣い稼ぎへとスタイル変更・・・倒れてからは

収入が無くなったので、500円玉貯金でチビチビと

小遣いよりも生活費の足しになればいいなあとの思い、

自分で選べるナンバーズやロトをやってました。

ナンバーズ4をメインでいろいろ攻略法や統計で出目を

予測したりしてますが、4つの数字の2つまではよく?

当たりますが、3つもたまにあります。ただこれをストレート

(4つの数字と順序も一致)となると、そう簡単には・・・

ならばカミサンの助言でナンバーズ3からやったほうが?

・・・作戦?変更で「3」からしかもボックス(数字一致で

順序は関係なし)でまず当たる確率を高くしたい気持ちで

仕切り直し、その直後先週末にナンバーズ3のボックスが

当たりました。ストレート(当選十万程度)もよぎりましたが、

小さなことからコツコツと・・・参考サイトも色々頼りながら

でしたが、最終的には自分で考えた3つの数字なので、

ホンマ嬉しかったですよ!イラチで軽いおバカな性格の

自分ですから、もう次の段階を夢見て・・・カミサンからは

思わず「調子にのるなよ!」と喝!をいただきました。

|
|

« このろくでもないすばらしき世界。 | トップページ | 讃岐の夢2014!? »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ゆず親父さん、当選おめでとうございます!!

「買わずに当たったヤツはいない!」という信念のもと、私もBIGなどを買ってはいるのですが・・・、当たりませんねぇ。

大当たりするまでは、小さいながらもコツコツと買い続けたいと思います。

投稿: ウルシバラ | 2014年4月28日 (月) 17時04分

ゆず親父さん
おめでとうございます♪
やっぱり買わなきゃ当たりませんからね~
 
私も当たりたぁ~い!

投稿: サボテン女 | 2014年4月28日 (月) 21時07分

まあ高額当選(いくら?だよ)なら何も言ってない

でしょうね(笑)、でも14000円でも無職・雇用保険生活者

にはありがたい高額です。それまでたくさん?の授業料を

払ってますからね・・・

金額云々より、ボックスとはいえ自分で決断した数字で

当たったのが何より嬉しいです。

投稿: ゆず親父 | 2014年4月28日 (月) 22時10分

ヤマサキも時々

〇億とかいう宝くじだけ買います。

とはいえ、スーパーの買い物のついでに買うだけで

良く当たると評判の…というところに並んでまでは買いません。


今までに1番の当たりは

神戸に帰ったときに、夕食の帰り

ホテルに歩いて戻る道にあった売り場で

スクラッチを三枚だけ買って

その二枚が当たり、

千五百円…というのが最高です。


うーん。

運がない人生かもしれませんが

これからあるのかもしれません。

しかし、へそ曲がりで、負けず嫌いなヤマサキは

ゆず親父さんや

ウルミンや

その他の仲間に出会えたことを

1番の当たりだとしよう!

なんて、負け惜しみを言っております。

くそー~

当たる人がいるんだから

それがヤマサキでもいいやんかぁ~です。

投稿: ヤマサキ | 2014年4月28日 (月) 23時17分

こんな状況になって入院し、そして退院して

しばらくは「これからは良い事ばかり、起きるん

じゃないの~」なんて勝手に思いこみ、「宝くじ」

「懸賞」もバンバン当たる気になってました。

そうでないと良し悪しのバランスが・・・とボヤクが

結果はやっぱり・・・でした。欲深くなるとダメです。

そしてバランスは、生きてることこそが最大の幸せ

私より苦しく大変な人、生きたいのに亡くなる人、

たくさんいます。バランスというのは、必死に頑張ってる

人が言える言葉なんです。私は生きてるし、周りには

家族、友人、仲間・・・たくさんの愛する人がいます。

それはお金では買えません。何億の宝くじより、

普通に歩き、孫と走り回られることが1等賞だと

心から思ってます。ホンマです。

投稿: ゆず親父 | 2014年4月29日 (火) 10時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« このろくでもないすばらしき世界。 | トップページ | 讃岐の夢2014!? »