« 漆原光徳の「WEEKEND FOCUS」Vol.6 | トップページ | After(WEEKEND FOCUS) »

2014年4月 3日 (木)

4月、桜です。

Img

桜、お花見、昼間は本当に今が見どころかもしれませんね!

私は桜が咲く前のまだ少し肌寒い時に、孫たちと公渕公園に

かなりお先に・・・まあ花見じゃ~ないかっ!

三木町の役場周辺もチラホラもう散りかけるほどに・・・

昨日まで次女の子供の保育園が新年度でお休みで、長女の

子供達と長老婆とお弁当持って亀鶴公園にお昼でかけて

いました。隣が昼前賑やかだったので杖をつきながら

覗きにいきました。「ジイジも一緒に行こうよ~」とお誘いを

受けましたが、カミサンは頑張って仕事でお昼もわざわざ

帰ってきてくれています。「バアバ仕事やし、もう帰って

来るから・・・」でお見送り。

135571_2

最後のお花見日和、でもこの土日は雨模様・・・?

まあ孫たちは「花より団子」「花より従妹」だったようです。

来年は孫たちと走れることが出来ればいいんだけどな~

|
|

« 漆原光徳の「WEEKEND FOCUS」Vol.6 | トップページ | After(WEEKEND FOCUS) »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

先日、珍しく休みになった日

奥さんを乗せて、高知城まで行きました。

もちろん半日の日帰りで

バタバタと登りましたが

やはり「春の雰囲気満点」でした。

子供たちはいる、若者はいる、お年寄りもいる…

沢山の方々が

カメラ、携帯を手に

桜を撮っていました。


ヤマサキも数枚、携帯で撮り

仕事場のパソコンのデスクトップ背景にしています。

「プチ、春気分」です。

忙しい毎日でも、

そんな余裕だけはなくしたくないですから。

投稿: ヤマサキ | 2014年4月 3日 (木) 23時13分

この写真 綺麗ですね~
どこでしょうか?
こういう場所でのんびり日向ぼっこしたり
お散歩したりしたら
気持ちいいでしょうね~
  
しかし、今日の嵐のような風と雨。
桜を見るには今週末は
ちょっと残念かもしれませんね~
 
ヤマサキ先生
高知城に行ったんですね~♪
私が行く時は日曜市目当てで
行く機会ばかりで高知城には行ったことが
ありません。
高知の「はりまや橋」は
気づかずに通り過ぎそうになるし
食べる事に夢中すぎますね(笑)

投稿: サボテン女 | 2014年4月 4日 (金) 10時12分

会長

以前このブログで遠目からの高知城の写真で

「ここは何処でしょう?」ってクイズ形式でだした

ことがありました。あれ以来高知も行ってません。

「ひろめ市場」「高知城」・・・元気になって!

一緒に行きましょう。「かつおのたたき」「屋台餃子」

腹いっぱい美味しく食べたいものです。

サボさん

まさにこれが「亀鶴公園」ですよ!

東讃では一番の桜名所かと思います。

この日曜日は「鎮花祭」です。

桜の花は本当にあっという間にですね~

投稿: ゆず親父 | 2014年4月 4日 (金) 15時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 漆原光徳の「WEEKEND FOCUS」Vol.6 | トップページ | After(WEEKEND FOCUS) »