« After(WEEKEND FOCUS) | トップページ | 増税しても・・・ »

2014年4月12日 (土)

花見は万国共通!

Leisure007_img_07


Leisure007_img_06

「花の命は短くて!」桜、花見もほぼ終了でしょうか?

最近では(でもないか?)普通の飲んで騒いでのブルーシート

お花見だけでなく、2階建ての屋根なしバスで桜吹雪を浴びながら

桜街道を走り抜くツアーやら・・・

1

P_179r2

都会の街中の川でのクルージングで船からのお花見・・・

B0166491_10205397

そして、海外アメリカ・ワシントンDCの有名な日本から贈られた

桜、今からが見ごろだそうで4月最終日曜は「桜まつり」が

開催され毎年たくさんの花見客が全米各地からたくさん

訪れるそうです。どんな形であれ桜花見は万国共通で

癒されますね~

【四学大野球部速報】

Shikokubaseball20140412t18_13_281

波乱・・・と言ったら香大さんに失礼でしょうが、1:4で敗れたり、

試合を見てないので詳しい内容は部長さんからお願いします。

とにかく明日は連勝で勝ち点だけはいただきましょうね!

|
|

« After(WEEKEND FOCUS) | トップページ | 増税しても・・・ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

10回戦って、10回勝つには

相手の20倍の力が必要です。

たとえば相撲の平幕と横綱です。


そうでない限り

やはり勝敗は2勝1敗程度に収まります。


四国学院には、その2勝1敗を勝ち続ける力


そんなのを付けて欲しいです。

で、桜ですが

外人たちの審美眼とか、好みが

日本人と同じ訳はないでしょうが

ある程度、「美しいもの」に対する尊敬の念は

同じようにあると思います。


さあ、今年の桜も終わったみたいです。

来年、どんな気持ちで迎えられるか

それが毎年心配です。


投稿: ヤマサキ | 2014年4月12日 (土) 23時02分

やられました。

2ランホームラン2本で4点取られました。

しかも、同じ選手が2打席連続ホームランです。

こんな試合は初めてでした。

悪いところが、全て出た試合でした。

明日、仕切り直して、2つ取ります。

投稿: ウルシバラ | 2014年4月12日 (土) 23時23分

会長

外国人との感じ方はやはり違うと思いますが、

この柔らかい色の集団に「美しい」と感じ

癒されるのは万国共通のようですね!

同じように写真を撮ったり笑顔になったり・・・

でも桜の木の下で弁当広げお酒をのんで

さらにはBBQやカラオケなどは日本人だけ?

まあこれも特有の文化なんでしょうかね・・・?

顧問

最初スコアを見てまた大学名を間違ってるかと・・・

でも同じ打者に連続2ランはいただけませんね~

いくらスラッガーで良い打者でも、その前に

本塁打を打たれているのなら投手はもっともっと

警戒すべきです。しかしこれもまた野球です。

今日はもう忘れるとこは忘れて勝利への執念を

もって戦って下さい!!

投稿: ゆず親父 | 2014年4月13日 (日) 07時50分

いやぁ、痺れるような試合でした。

負ければ、勝ち点を落とす第二試合。

4試合連続で先取点を取られ、またもや追う展開。

9回裏2アウトで1−2。正直なところ、今季が終わったかと思いました。

ところが、アウトで試合終了の場面で、キャプテンがタイムリーヒットを打ち2-2の同点。

そして、新入生で日大三校から入学してきたフレッシュマンが、まさかのさよならヒットでした。

3試合目は、開幕以来5試合目にして初の先取点。2つのホームランも出て、5−0の完封勝ちでした。

来週から、リーグ戦のさらに厳しい戦いが始まります。

投稿: ウルシバラ | 2014年4月13日 (日) 19時30分

お疲れ様でした!

第2試合、9回裏2アウトからの逆転サヨナラでしたか~

この試合がまさに運命の分かれ道になる戦いでしたね

キャプテンと高校野球名門の新人、この二人が

最後まで諦めずよく粘りました。 これでチームも

勢いづいたことでしょう、第1試合の敗戦で学び力に

なったんですね。3戦目でようやく「らしさ」がでてきたの

でしょう。 さあこれからです、まだまだ厳しい戦いが

続きます。ガンガン行きましょう!!

投稿: ゆず親父 | 2014年4月14日 (月) 08時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« After(WEEKEND FOCUS) | トップページ | 増税しても・・・ »