« 何の差??? | トップページ | カーリング »

2014年2月10日 (月)

カラスの勝手でしょ~

Img_1270


Img_1272

先日の大雪の時の「カラスの足跡」を見て、それ以前に思わず

撮っていた画像を思いだした。最近近所でもそうですが、やたら

カラスの大群を見かけます。田舎だし、冬だし時期的なものなのか

よく分からないのですが、先日も昼前に日向ぼっこしてると、

家の前の私の視野から見える池のほとりに、たくさんのカラスの

群が・・・カア~カア~、クワ~カ~まあ五月蠅いこと・・・

とくにフン公害とか畑荒らしとか、別に珍しいことじゃないけど

そのうちなんだかドンドン数が増えて来てすごい数になって

きましたが、その様子を興味深くみてました。そのうち何十羽の

一戸団体が固まって南の空へ移動し始めました。なになに?と

慌ててデジカメを家の中へ取りに行き、撮影!1団体はいなく

なったもののまだまだ数十羽のカラスが、昔々の名作映画

ヒッチコックの『鳥』を思い起こし、恐怖を感じましたよ~

Img_433889_9204175_6

|
|

« 何の差??? | トップページ | カーリング »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

あれは恐い映画でした。

石森章太郎のマンガにも同じようなのがありましたが

普段、何気なく観ているものでも

それが異様に数多くなると

「恐怖」なのです。

ニコニコとしている少年が一人、二人だと

さわやかな情景ですが

家の前にそんなのが「100人」揃うと

これは「恐怖」です。

何気ないところに

「恐ろしさ」はあるのですよね。

意味の分からない曲を

全員が口ずさんでいると

これは本当に恐いですよ。

ということは、現在、それに近い状態になっています。

ぱみゅぱみゅの曲なんて

そんなものですから。

投稿: ヤマサキ | 2014年2月10日 (月) 23時29分

この写真を見て思い出したのは
鳥が集団でぶつかってくる
シーンのあるその映画です。
 
本当に怖かったシーンでした。
カラス 頭がいいんですよね。
目玉を狙って飛びかかられそうで
怖いです。

投稿: サボテン女 | 2014年2月11日 (火) 10時10分

普段単体で何気なく見ているものも、大集団になると

本当に可愛いものでも恐いですよね~

まさにニンジャリバンバン?ですよ・・・

ホラー映画はまず観ないですが、ヒッチコック映画を

よく知らない時にたまたま観たのがこの『鳥』でした。

作りもののスリラーやスプラッタームービーよりも

よっぽど現実味があってホンマ恐かったですよね~

投稿: ゆず親父 | 2014年2月11日 (火) 21時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 何の差??? | トップページ | カーリング »