« こちらのほうが・・・ | トップページ | 頑張れラーメン屋! »

2014年1月 3日 (金)

初詣!

201401031259001

去年は「初詣」に結局は行かなかった、行けなかったが正解か?

今年は頑張って!別に何処でも良かったのですが、カミサンが

結願寺「大窪寺」へ行こうと・・・思わずカミサンに「罰ゲームか!」

と叫んだものの、完全運動不足もありましたので、車椅子なしで、

(車には乗せては頂きましたが)頑張って本堂まであがりました。

もちろんカミサンにフォローしてもらって、2回ほど休憩しながら

なんとかお賽銭箱までたどりついたのですが・・・

でも別にこうなったから今さら「神様~」もないでしょうが、

お賽銭もいつもより奮発して、とにかく高望みもしなくて、

「とりあえず体を普通に、普通にだけしてください!」だけ

真面目にお願いしました。思ったより大変でした。

|
|

« こちらのほうが・・・ | トップページ | 頑張れラーメン屋! »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

車椅子なしで初詣♪
スゴいです♪♪
それに奥様と初詣デート♪♪
うふっ♪(*^-^*)
  
初詣
行かなくなって何年になるかなぁ~
一人で行くのもなぁ~となったのと
一番はバーゲンに走り回りだしてからかな(笑)

投稿: サボテン女 | 2014年1月 3日 (金) 22時49分

ヤマサキも遅まきながら

家の裏にある

「高幢神社」に行きました。

毎年獅子舞を奉納する神社ですが

やはり地方の小さな神社

誰一人いませんでした。

そこで二人でお参りしてから

これまた近所の池の堤の上を歩きました。

バサラの南にある池です。

穏やかな正月の三日目

明後日から仕事です。

そうなると、一日10時間の正味授業時間という

まあ、この歳にはこたえる日々です。

でも、子供たちの顔を見て

元気を出すことにします。


投稿: ヤマサキ | 2014年1月 3日 (金) 23時06分

久々のコメント、今年お初です。

ゆず親父さん本堂まで上がったって!
一年前と比べたら凄い回復じゃないですか。
リハビリを兼ねた運動、焦らずゆっくりと
頑張って下さい!

私も俱楽部の練習に備えて
元旦から走り込んで下半身強化に努めてますが
膝の状態がサッパリです。
まぁ痛みと共存しながら
今年も頑張ってプレーしますわ。

仕事もこれくらい頑張れちゅ~ねん(笑)。

投稿: 310 | 2014年1月 3日 (金) 23時07分

お詣り、ご本堂まで上がられたのですね!
結構きついですよね・・・。
リハビリ効果が♪
いい年になりそうですね!

今日から仕事です。
1年前の今日は、入院日でした。
早いです・・・。

投稿: まーみん | 2014年1月 4日 (土) 07時18分

サボさん

何年ぶりかの初詣でした。正直

余裕なく必死でしたわ・・・でも

本当にカミサンの支えが無ければ

ここまで絶対に行けませんでした。

会長

そうですね、去年はノロでダウンでしたね、

今年はノンビリお正月になれたようですね

また明日から大変な1日が始まるのですね

お身体十分にご自愛下さい。

310さん

もう仕事はボチボチとでいいんじゃ~

ダメかな?それよりソフトボール!

元旦から走り込みですか?凄いですね!

でも本格的にもいいですが、あまり

張り切り過ぎで怪我しないで頑張って下さい。

まーみんさん

もう?まだ?1年です。こうなったら

まだまだ1年って感じになればいいんですが

今年は頑張らねばなりません、みなさんも

後押ししてくれてますから・・・

投稿: ゆず親父 | 2014年1月 4日 (土) 20時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« こちらのほうが・・・ | トップページ | 頑張れラーメン屋! »