« 頑張れラーメン屋! | トップページ | 「僕一人」 »

2014年1月 5日 (日)

サザエさん症候群?

Img_117261_3804748_0

子供や学生じゃあるまいし、元気に普通に働いている訳でも

ないのに・・・なんか「サザエさん症候群」な気分、去年はそんな事

考えもしなかったし、気にもならなかった、でも今年はチョイと違い

なんとなく「あ~今日で正月休みも終わりや~」そんな感覚・・・

もちろん正月も仕事の人もたくさんいるし、カミサンも9連休も

終わって明日から仕事、そんな人たちには申し訳ないですが

カミサンは言います、「そう思うだけでも良くなったんじゃないの?」

と励ましてくれます。早く本当にそうなればと・・・やっぱり焦ります

が、ガンバらなければいけません!とは思いますが、人間は

弱い動物です(私は特にでしょうが…)ずるい動物です(特に、特に

私は…)それでも生かせて貰ってる限りは、孫の成長が気になる

ならば必死で精一杯頑張らなくちゃ~なりませんね!

|
|

« 頑張れラーメン屋! | トップページ | 「僕一人」 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

本当に体調が悪いときには

働かなくて悪い…なんて考えないものです。

そこまで余裕がありませんからね。

正直な話、昨年の正月ノロの時には

「助かるやろか」と思いました。

「父ちゃん、母ちゃんが呼んでいる」

とも思いました。

だから、「働かなくては」というのは

「働ける」ことの裏返しだと思いますよ。

ゆず親父さんの体調が悪くて

とても働けない状態だとしても

身体の一部と、心は回復に向かっている証拠です。


勝手にヤマサキはそう思います。

「他人事(ひとごと)やと思って(怒)」

と思われるでしょうが

「他人事」だからこそ

「真実が見える」こともあると思います。

投稿: ヤマサキ | 2014年1月 5日 (日) 23時10分

ゆず親父さん
今年奥様と初詣デート♪できたのは
やはり去年ゆず親父さんが頑張ったからですから
今年も体調の悪い時は休みながらですよ~
 
今日は今年の仕事始め。 
新年の挨拶が終わり通常業務。
お正月の挨拶まわりに
会社の人を送りだした後の
自主休憩(ないしょっ)
 
昼からが他社の方々が挨拶に見え
ちょっとバタバタするかな。。
 

投稿: サボテン女 | 2014年1月 6日 (月) 11時13分

会長、サボさん

本当に励ましありがとうございます。

楽しい時を楽しめるようにはなってきたのは

嬉しいんですが、やはリ贅沢病的かも

知れませんが、補助がないと動けない・・・

辛いですわあ~

投稿: ゆず親父 | 2014年1月 6日 (月) 23時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 頑張れラーメン屋! | トップページ | 「僕一人」 »