« ご挨拶です。 | トップページ | こちらのほうが・・・ »

2014年1月 1日 (水)

スタート2014

Pic_jlpk_01

「新年 明けまして おめでとうございます」

12月から1月に月が変わっただけのことですが、年が変わる

だけでやはり大きな違いがありますようで・・・

気持ちの上でも、特定な場所に限っても正月気分には

なるようですが、孫はとくに2歳の姫は「あめでとう」も

「お年玉」もまだまだよく分からず、いつもの調子もなく

無口に・・・

ただスーパーは元日からたくさんの人出、それに昼間の

3時頃のモスバーガーも満席の客、他の外食屋さんも

たくさん入っていたようで・・・

去年とは少し違った感覚のお正月初日となりました。

|
|

« ご挨拶です。 | トップページ | こちらのほうが・・・ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ゆっくりとした元旦でした。

去年の正月は、年末からのノロで、さんざんでした。

やはりおせち格別です。

正月が来ても、やはり夫婦だけで

テレビを見るだけ…

でも、楽しいです。

特にこの正月は、CSのFOXが

「NCIS」234時間連続放送、です。

見始めると止まりません。


二人きりには二人きりの

幸せがあるみたいです。

投稿: ヤマサキ | 2014年1月 1日 (水) 21時23分

あけましておめでとうございます。
 
ドコにも出かける気もおきずに
一人孤独を噛みしめながら
年末録画の鬼平犯科帳を見てました。
片手にビール。。
そして口には「スルメ」
 
完全にオヤジ!(笑)
 
本年もよろしくお願いします♪

投稿: サボテン女 | 2014年1月 2日 (木) 07時19分

今年もよろしくお願いいたします。

昨日はさっそくお正月ならではのお出かけ
(初日の出、初詣など)してきましたが、
子どもの頃とは違う風景・・・

昔、元日は、どこのお店も閉まっていて、
お正月休みの雰囲気いっぱいだったのに、
いまは、いろんなお店がすでに営業中、
地元が誇るあのスーパーは全店営業していたみたいで
びっくりしました。
といいながら、出かけた私も
恩恵にあずかった部分もあるわけですが・・・。

投稿: まーみん | 2014年1月 2日 (木) 08時09分

あけましておめでとうございます。

年末に東京で会議があり、その後、栃木の実家へ帰ったり親戚を廻ったりしていました。

大晦日の高校サッカー、香川西高戦も横浜へ観に行っていましたが、惜敗でした。

今、埼玉の家内の実家にいます。今夜は、私の母と、妹家族とともに新年会です。

久々の連休をまったりと過ごしています。

今年一年も、みなさま方、よろしくお願い致します。

投稿: ウルシバラ | 2014年1月 2日 (木) 16時07分

2日になっちゃいましたが・・・・

明けまして おめでとうございます。

本年も宜しくおねがいします。

元旦らしい事、日付が変わった時から、してましたが、何か、実感が湧かないんですよねぇ~!!

場所によっては、凄い人混みみたいですが、主要幹線道は、ホント、空いてますね。

投稿: たつや | 2014年1月 2日 (木) 16時39分

おめでとうございます!
今年もよろしくお願いします。

元旦の出勤を楽しみ、今日から正月気分を味わってます☆

朝、初詣に行くと近所の老健の御一行が。ついつい話し掛けてしまう職業病(笑)
おみくじも大吉で、午年いいぞ〜♪

投稿: UG | 2014年1月 2日 (木) 21時39分

皆様、アラタメマシテ

新年明けましておめでとうございます。

なんだかんだ言ってもお正月ですね~

私も去年とは気持ち的にも現実的にも

違い、正月気分を味わってますが、

今年も去年よりほんの少しでもいいので

良くなるように頑張ります。それを自分で

感じられるようにガンバらないけど、

頑張ります。UGッチ元日出勤お疲れ様。

「大吉」のお裾わけを!

明日は初詣に出かけようかと思います。

投稿: ゆず親父 | 2014年1月 2日 (木) 22時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ご挨拶です。 | トップページ | こちらのほうが・・・ »