« 新うどん屋 | トップページ | やっぱ辛口やな~ »

2014年1月20日 (月)

「interest」

Img_1245

久しぶりの四国学院大学発行の「interest」、漆原顧問にわざわざ

毎度毎度送っていただきました。ありがとうございます。

新年に相応しく?『神様の名簿』・・・まあ私は無宗教で良いことが

あった時だけ「神様ありがとう」、悪いことは神も仏もねえ~な

勝手な人ですから、ごめんなさいでしょうかね・・・

さらにはお祭りの掛け声や音頭のキメフレーズ集『にっぽん全国

お祭りキャッチー大賞』・・・検証は『標示物の数字アバウト検証』

県内にあるいろんな距離や時間表示とかの数字は本当に正しい

のか?「いかにも」なインタレスト企画、金毘羅さんの石段785段

ほんまかいな?高速道路に現れる「太平洋まで100キロ」は

ホンマに100キロ?・・・アクセス時間表記→観光地などへ駅から

車で何分、歩いて何分?あってるのかな?そして最後は

『瀬戸内海の12の島 名前と位置と認知度調査』・・・瀬戸芸の

会場の島しっとるけ~!

Dscn1095

176人に聞いて答えられたのは10人、わずか6%だそうです。

私も場所と名前となれば12分の6~8くらいかな~・・・

ゆっくり楽しませて読まさせていただいてます。

|
|

« 新うどん屋 | トップページ | やっぱ辛口やな~ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

インタレスト…未見です。

今度のやすみにでも

四国学院にもらいに行きましょうか。

でも、

ゆず親父さんの紹介だけでも楽しそうです。

読みたいですね。

投稿: ヤマサキ | 2014年1月20日 (月) 23時17分

やはりインタレストらしい内容です。

地元の?や面白い角度からの切り口

そしてコツコツ細かく調査!

これぞ四学大らしい雑誌です。

投稿: ゆず親父 | 2014年1月21日 (火) 15時12分

ゆず親父さん、interest届いたようですね。よかったです。

ヤマサキ会長、また今度お会いするときにお渡ししますね。もうちょっとお待ちください。

ところで、ゆず親父さん、挟んであったチケットは、お気づき頂けましたか?

投稿: ウルシバラ | 2014年1月21日 (火) 21時56分

授業とは言え、地元の有名どこや色んな角度から

検証、調査、本当に面白い視点からの雑誌で

楽しく読ませてもらってます。

使うことの出来ないプラチナチケット、

私の中では希少価値の高い宝物になります。

代表ユニフォームと共に大切にします。

投稿: ゆず親父 | 2014年1月22日 (水) 16時53分

価値の分かる人に持っていてもらうのが1番です。

そう思って、返還することなく持って帰って来ました。

喜んでいただけたら、うれしいです!

投稿: ウルシバラ | 2014年1月22日 (水) 22時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 新うどん屋 | トップページ | やっぱ辛口やな~ »